【2017/10/16・コーギーのくうちゃん見つかりました!】岩手県盛岡市東松園「ケアタクシーまつぞの」近くの自宅から逃げ出しました
2017 / 10 / 12 ( Thu )
くう
● 種 別 :コーギー
● 名 前 :くうちゃん
● 性 別 :メス(♀) 避妊手術済
● 毛 色 :茶色 ・白
● 特 徴 : 5 歳 体重14㎏ かなり・・太めです。
        人懐こい性格で顔をなめたがります。
        お座りができます。
● 首 輪 ・迷子札:未着用
● 不明日時 :2017年10月8日(日)15;00頃
●2017/10/16くうちゃんお家に帰りました!
飼い主さんからのお礼のメールです
すぐ近所で保護されていたようで、10/15保護された方が
警察に届け出て下さり、無事帰って来ました。
再び脱走させないよう、家族で対策を強化します。
ご協力を戴きましてありがとうございました。

● 不明場所等 :岩手県盛岡市東松園3丁目
「ケアタクシーまつぞの」近くの自宅から逃がしました。
玄関のドアが少し開いており、そこからお外へ逃げました。
夜間は冷え込みます。
飼い主さんはとても心配して探しています。

夕方のお散歩等で見かけた方おられないでしょうか
見つけて保護されておりましたらどうか連絡を下さいね。
くう2
お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい
くう3
お近くの方、どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護しましたら、「保健所」への連絡をお願いします。
犬は、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方は、届出をしています。
迷子犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。



警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。


情報等は 

くうちゃんの飼い主さん:    


✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。

 犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
保護できたら、雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて
警察へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
ご連絡を下さいね。



ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
11 : 11 : 11 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【シャム猫のるり子ちゃんを探しています】2015/10/13(火)滝沢市大沢保育園付近の自宅から行方不明// | ホーム | 《黒白猫のこてつ君を探しています》2015/6/7頃に譲渡先・滝沢市室小路160 のお家から脱走!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagashite.blog60.fc2.com/tb.php/307-2bbdac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |