【犬のまりもちゃん(長毛茶色)無事保護!帰宅しました2017/2/13】岩手県北上市常盤台で保護!
2017 / 02 / 13 ( Mon )
IMG_4113.jpg
● 種 別 :長毛mix犬
● 名 前 :まりもちゃん
● 性 別 :メス  避妊手術済
● 毛 色 :薄茶色 
● 特 徴 : 8歳
● 首 輪 :なし  ※首輪抜けして逃げ出しました。首輪の跡が残っています
● 不明日時 :2017年2月12日(日)16時頃
●目撃情報:2/13目撃した方から情報入ってきました!
北上市上野町・黒沢尻北高校付近を迷子になってさまよっているようです

2017/2/12 16;00頃 北上市常盤台「コンピュータアカデミー」「ジョイス北上アピア店」周辺で見かけました。
2017/2/12 16:00頃 北上市国道17号線沿いを「大内整形外科」方面へ歩いていました。
2017/2/12 20:00頃に、北上市の大内整形外科の交差点で見かけました。常盤台から南に歩いていました。さくら野方向に歩いて行ったのではないかと思います。
2017/2/13 16;00頃に 黒沢尻北高校付近を歩いているのを目撃!
2017/2/13 17;00頃 北上市上野町に向かう陸橋を渡っているのを目撃! 上野町周辺で迷子になっていると思われます
2017/2/13 18:30  まりもちゃんは迷いながらも譲渡先に向かっていた様子。
ほんの目と鼻の先まで戻ってきてくれていましたよ。
夕方見かけた方が一生懸命に探してくれました。 
沢山の皆様のご協力に感謝申し上げます

● 不明場所等 :岩手県北上市常盤台「岩手銀行常盤台支店」近くの譲渡先から。
”まりもりゃん”は、2017/2/11里親さんが決まりました。
脱走時のために「迷子札」を首輪につけて里親さんのお家に出発しましたが・・・
夕方のお散歩のときに、エイやって首輪を抜いて逃げ出しました。
首輪も迷子札もついていません;;


昨日貰われてきたばかりで全く土地勘がない場所です。
帰巣本能で北の方向(花巻・盛岡方面)に向かっているかもしれません。
12.jpg
”まりもちゃん”は、とても人になれています。
人懐っこい甘えん坊の犬です。
長毛のきれいな薄茶色、ふさふさのお尻尾をしています。
大きさは柴犬より少し大きい犬です。
14.jpg
里親さんが一生懸命に周辺を探しています。

生れて初めての土地;; 真冬の寒さ;;
完全室内飼いの犬なので、夜間の寒さを心配しています。
見つけて保護されておりましたらどうか連絡を下さいね。
IMG_4116.jpg
近隣市町村にお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護しましたら、「保健所」への連絡をお願いします。
犬は、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方は、届出をしています。
迷子犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。


警察へは届出済です。

保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届け出済です

情報等は 

動物いのちの会いわて :019-691-1770
                                         080-5741-3602

            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

 ※メールでお知らせいただく方へ …
 いただいたメールに返信できないケースがあります。   
 お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
若くて元気な犬は、どんどんと走って、隣町まであっという間に行ってしまいます。
犬を探すときは、逃げ出した近くだけではなく、数十キロ先まで!逃げていると考えて探しましょう。
日を追うにしたがって、更に遠くへ行きますよ。
近隣市町村の保健所へも必ず届け出をだしましょう!

犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
保護できたら、雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて
警察へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
ご連絡を下さいね。



ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
14 : 08 : 43 | 犬を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【2017/3/1シーズー犬のムサシ君見つかりました】2017/2/23岩手県雫石町「小岩井駅前」近くの自宅から逃げ出しました! | ホーム | 【茶トラのたんたん君は事故で死亡していました!2016/12/17】岩手県上田4丁目の岩手大学付近の自宅に戻ってきません!!2016/12/5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagashite.blog60.fc2.com/tb.php/300-eb61693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |