【黒い雌犬・ピパちゃんを探しています】岩手県盛岡市山岸「和敬荘」の奥の林道で逃げ出しました2016/7/22
2018 / 08 / 12 ( Sun )
ピパオイ(7月で1歳9か月)
● 種 別 :mix犬
● 名 前 :ピパオイちゃん(普段は ”ピパ” と呼ばれています)
● 性 別 :メス 
● 毛 色 :黒色 
● 特 徴 : 2歳
● 首 輪 :赤い首輪・緑色の名札欄に住所と連絡先が書いてあります。
● 不明日時 :2016年7月22日(金)17時頃
● 不明場所等 :岩手県盛岡市山岸の「和敬荘」奥の山道。
麓が下米内と山岸に挟まれた山の尾根道の林道を散歩中にリードから外れて逃げ出しました。
とても人懐っこい犬です。
普段は「ピパ」と呼ばれています。
外見は真っ黒く見えます。
とても人なっつこい犬です。
大きさは柴犬より少し大きい犬です。
s-P1110488 (1)
リードが外れて、大喜びで走り出したのでしょうが
ハッと気が付いたら・・・遠方にきてしまい
山道で迷子になって帰宅できなくなってしまったと考えられます。
s-CB_0019.jpg
自宅は盛岡市「下米内」です。
山岸から、林道を自宅方面に向かっているかもしれませんし。
若くて元気な犬ですから、逃げ出した場所から、10km・・・20km・・・
近隣の市町村まで等、かなり遠方まで走って行き
迷子になっているかもしれません。

ご家族がチラシを作って一生懸命に探しています。
見つけて保護されておりましたらどうか連絡を下さいね。

近隣市町村にお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護しましたら、「保健所」への連絡をお願いします。
犬は、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方は、届出をしています。
迷子犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。


警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。

情報等は 

ピパちゃんの飼い主さん:090-2607-9592

動物いのちの会いわて :080-5741-3602
 (移動中で、すぐに出られない場合もあります。留守電メッセージを残して下さいね)

            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

 ※メールでお知らせいただく方へ …
 いただいたメールに返信できないケースがあります。   
 お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
若くて元気な犬は、どんどんと走って、隣町まであっという間に行ってしまいます。
犬を探すときは、逃げ出した近くだけではなく、数十キロ先まで!逃げていると考えて探しましょう。
日を追うにしたがって、更に遠くへ行きますよ。
近隣市町村の保健所へも必ず届け出をだしましょう!

犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
保護できたら、雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて
警察へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
ご連絡を下さいね。



ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
21 : 41 : 20 | 犬を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【長毛金色猫のチェリーちゃんを探しています】2016/8/25岩手県雫石町御明神の自宅から逃げだしました!! | ホーム | 【柴犬ジュン君探しています】紫波町日詰国道4号線「はらぺこ」近くの自宅から逃げ出しました2016/4/28>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagashite.blog60.fc2.com/tb.php/286-deb19ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |