【柴犬ジュン君探しています】紫波町日詰国道4号線「はらぺこ」近くの自宅から逃げ出しました2016/4/28
2018 / 05 / 10 ( Thu )
image2 (1)
● 種 別 :柴犬
● 名 前 :ジュン
● 性 別 :オス(♂) 体重11.4kg(柴犬としては少し大きめです)
● 毛 色 :茶色 ・白っぽいくるりと巻いたしっぽ。
● 特 徴 : 14 歳
● 首 輪 :青い首輪・赤いワイヤーを1mほど付けたまま逃げています。
1_201605102354351c4.jpg
● 不明日時 :2016年4月28日(木)20時頃
● 不明場所等 :岩手県紫波町日詰国道4号線「はらぺこ」近くの自宅から赤いビニールワイヤーごと外れていなくなりました。

高齢の犬ですので、このところの寒さで弱っていないかとても心配して探しています。
ワイヤーが草などに絡んで動けなくていないでしょうか。
物置やガレージの下に弱って隠れていないでしょうか。

見つけて保護されておりましたらどうか連絡を下さいね。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

お近くの方、どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護しましたら、「保健所」への連絡をお願いします。
犬は、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方は、届出をしています。
迷子犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。



警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。


情報等は 

ジュンくんの飼い主さん:080-1665-5029

動物いのちの会いわて :080-5741-3602
           (移動中で、すぐに出られない場合もあります。留守電メッセージを残して下さいね)

            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

 ※メールでお知らせいただく方へ …
 いただいたメールに返信できないケースがあります。   
 お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。

 犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
保護できたら、雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて
警察へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
ご連絡を下さいね。



ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
23 : 52 : 44 | 犬を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【黒い雌犬・ピパちゃんを探しています】岩手県盛岡市山岸「和敬荘」の奥の林道で逃げ出しました2016/7/22 | ホーム | 【17歳超高齢オス猫チロ君を探しています2016/4/24】岩手県滝沢市葉の木沢山のお家から!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagashite.blog60.fc2.com/tb.php/282-30673290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |