最新情報!【ラブmixまきば君探しています!】2016/4/16夜江刺区愛宕「四丑橋」付近で目撃情報!
2018 / 04 / 18 ( Wed )
IMG03310.jpg
2016/4/16夜
江刺と水沢をつなぐ橋の一本である四丑橋で水沢方向から江刺に走っていた犬が
たれ耳のラブに似た色の犬だったと目撃情報がはいりました。
引かれちゃうと困ると思い、橋を渡ってからUターンして戻ったら
いなくなってしまっていたとのことです。
たぶん、川沿いの土手のみちへ入ってしまったのだろうとのことでした。
前沢周辺で目撃情報があったのであれば、
こちらの方まで視野に探さないと、と思って連絡しました。
夜ではっきり見えなかったとのことなので、
確かな情報ではないのですが、一応お知らせしておいて方がいいと思って連絡しました。

※会です
情報をありがとうございます。
大型犬が自由に逃げ回っていれば、目撃情報も入ってくるかと思い
水沢全域に「新聞折り込み」を行いましたが全く目撃情報がありません。
善意の個人に保護されているのではと、案じております。
捜索にご協力をいただけますようお願いします。

                    ↑
2016/2/27(土)
岩手県前沢長島「平泉・一関方面から車で北上川東側沿いを奥州市水沢・江刺へ向かって右にカンバン有り」付近を首輪とリード(引綱)を付けて、道路を走っている「まきばちゃん」を目撃!
束稲山から下りてくる道を一関方面へ向かって走っていたそうです。
「まきばちゃん」は土地勘のない場所を、逃げ出した「一関新大町」との間を迷子になっている様子です。
道路の真ん中を車にひかれそうになりながら一生懸命に走っていたそうです。

2/13逃げ出して、どなたかにお世話になっていた様子ですが、また逃げ出したようです。

お近くの皆さん、情報をお願いいたします。
ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。


動物いのちの会いわて :019-691-1770
            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

   ※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。   
   お名前と電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

● まきばちゃん
● 犬 種 :ラブラドールmix
● 性 別 :オス(♂) 未去勢
● 年 齢 :2013年頃の生まれ(2歳位)  
    体重:2015/5/13  24kg
● 毛 色 : 白茶 (顔の部分は茶色です)
● 首輪もリード(引つな)もしていません。 
● 不明日時 :2016年2月13日(土)早朝時3時頃
● 不明場所等 :岩手県一関市新大町「一関学院高校」隣の自宅から、逃がしてしまいました。
朝早くお散歩を済ませ、首輪を外してブラッシングをしていましたら、
すきを見て玄関から逃げられてしまいました。
IMG03280.jpg
IMG03288.jpg
↑当会で保護していた時の写真です。
大急ぎで追いかけましたが、「まきばちゃん」は若い大型わんこ。
大喜びで走って逃げてしまいました。
戻ってくるのでは・・と、探してきましたが、見つけられません。
makiba.jpg
2015/12/19に譲渡したばかり、近隣に土地勘のない犬です。
とても人になれた甘えん坊の犬です。
誰にでもフレンドリーです。
若いので元気が余っています。
はちゃはちゃ・・さんですよ。
室内で飼育していましたので、このところの寒さで弱っていないか
とても心配して探しています。
201601021029000.jpg201601021106001.jpg
見つけて保護されておりましたら
どうか連絡を下さいね。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

犬を保護しましたら、「保健所」への連絡をお願いします。
犬は、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方は、警察や保健所へ届出をしています。
迷子犬でしたら、「保健所へ登録」しているその地域の犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く迷子を保護しているという届出をお願いいたします。


警察・保健所へは届出済です。

所轄保健所近隣・隣県保健所にも2/23届出がありません。



情報等は 


動物いのちの会いわて :019-691-1770
            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

   ※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。   
   お名前と電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。
帰ってくるだろう・・・と帰りをまっていたら、届けた時点で既に保健所で殺処分されてしまった・・・;;
こんな悲劇が待っています。

犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動が
その子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。


ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
08 : 44 : 27 | 犬を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【白地に黒ぶち猫・つぶちゃんが行方不明】2015/4/9盛岡市青山4丁目「東京インテリア」付近で逃がしました | ホーム | 【シャム猫のるり子ちゃんを探しています】2015/10/13(火)滝沢市大沢保育園付近の自宅から行方不明//>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagashite.blog60.fc2.com/tb.php/278-0d8ae3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |