《黒白猫のこてつ君を探しています》2015/6/7頃に譲渡先・滝沢市室小路160 のお家から脱走!
2017 / 08 / 19 ( Sat )
写真 (1)
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :こてつ君
● 年 齢 :3歳   
● 性 別 :オス(♂)去勢済
● 毛 色 :黒白
  足元は白い靴下猫。
  おしっぽはしっぽはくるんと豚のしっぽ。
● 首輪・迷子札;首輪に「いのちの会の連絡先」を書いてあります。   
● 不明日時 :2015年6月1日ころ
● 不明場所 :岩手県滝沢市室小路160 の譲渡先から
逃げ出して帰ってきません。
譲渡して7日目でした。
譲渡1か月後に様子を伺おうと
電話しましたら逃げたといわれました。

譲渡された方からは、逃がしてしまったという連絡もありませんでした。
逃げたままにして、探してもいませんでした。

県南から保護し、去勢手術をして
1年がかりの保護をしました猫です。

不慣れな土地で自宅も把握できてないと思います。

去勢済みのオス猫は、なわばり争いで負けてしまいます。
エサ場を確保できませんから、お外で生き抜くことはむつかしいのです。
逃げ出して1か月余り・・・・
きっと、お腹をすかせ痩せ衰えて、必死に身を隠していると思われます。

とても大切な猫です。
会のスタッフやボランティアさん達、
保護された方が心配して泣いております・・・;;

とても臆病な猫ちゃんです。
逃げ出した周辺に隠れていると思われます。

周辺で、怖がって隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、お腹を空かせたたこてつくんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な保護猫です。
お近くの皆さん、どうかこてつちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

            ↓
2015/8/18
滝沢市篠木小学校校庭と民家(そろばん教室)の間の境界付近で目撃情報

8/17 11;00滝沢市の篠木小学校校庭と民家(そろばん教室)の間の境界付近で、白黒の非常に衰弱したネコを目撃しております。
こてつ君に特徴が似ていたのでお知らせいたします。

・大変衰弱しており、動けない様子だった。目力も弱くなっていた。かろうじて呼吸している様子
・首輪をしていた。大変汚れていて元の色も判然としない。
・足先は白。肉球色はピンク色。
・うずくまっていたため、尾の状態は不明。
・子供達が取り囲んでも逃げられる体力がなかった。
・お盆明けに発見された。お盆前にはそのネコは確認されていない。

その後、篠木小学校の用務員に連絡、翌日までその場にいたら対応して欲しい、とお願いしてきたそうです。
今朝の段階で、登校した小学生達が確認しに行ったところ、すでにその場にはいなかったとのことです。


情報がありましたら御連絡をお願いいたします。
とても弱っているようです。
保護できましたら、捕まえて連絡をお願いします。


2015/8/19
ご近所で聞き込みを行いましたが
模様や色合いのバランスから「こてつちゃん」とは
違う子のようです。

この仔も、とても弱っている様子です。
自力で動けない位衰弱しているとの情報です。
場所を教えていただいても、すぐにみつけて保護できるとは限りません。

見つけた方、どうぞ助けてあげてくださいね。
保護できましたら、会で緊急保護しますので
この仔も引き続きの捜索をお願いいたします。


 情報等は    

動物いのちの会いわて
inochinokai@gmail.com  
  019-691-1770
(迷子専用ダイヤルです。夜間でもお待ちします。)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

  >※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
22 : 00 : 00 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
<<【シャム猫のるり子ちゃんを探しています】2015/10/13(火)滝沢市大沢保育園付近の自宅から行方不明// | ホーム | 【黒白子猫のあんみつちゃんを探しています】2015/7/27盛岡市山岸4丁目バス停付近で逃がしてしまいました;;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sagashite.blog60.fc2.com/tb.php/271-1f89a151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |