スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【7歳のロシアンブルー探しています!】岩手県北上市二子の自宅から”たまちゃん”が行方不明2014/8/25
2019 / 02 / 13 ( Wed )
DSC_0268.jpg
● 種 別 :ロシアンブルー
● 名 前 :たまちゃん
● 年 齢 :7歳  ※ 人間の年齢ですと43歳位の猫ちゃんです。 
● 性 別 :メス(♀)
● 毛 色 ・特徴:全身が、綺麗なグレー・おしっぽは長いです。
● 首輪・迷子札なし     
● 不明日時 :2014年8月25日(月)

● たまちゃんの飼い主さんへ
2017/2/13 
すぐ近く、ご近所で似たような猫が数年前から飼われているようだ・・・との情報が入ったようです。
北上のアルフ動物病院に「当時当会で作成した迷子チラシ」と、「飼い主さんが作成した付則文書」を掲示してあるそうです。
当会ではその内容(付則文書)については一切関与しておりません。

ご近所で飼育されている猫が「たまちゃん」かどうか不明ですが、逃がしてしまったのは飼い主さんの責任です。
保護していただけなかったら、たまちゃんの命は尽きていたと考えてください。
もし、その猫がたまちゃんだとしたら、既に2年半もの間保護していただいている事になります。
飼い主さんが、そのお家へ出向き、きちんと自分の飼い猫かどうか確認してくださいね。

ロシアンブルーは皆似たような毛色で、自分の猫だと見分けることが難しい猫種です。
飼育している方もとても多いので、 自分の愛猫だ!と思い込まない様にしてください。
猫も、2年半たてば、飼い主さんを忘れているでしょう。
お近くで家の中外を自由に飼育されていますなら、たまちゃんなら自分で戻ってこれるでしょう。
戻ってくることができる距離なのに自宅に戻ってこない場合は、愛猫ににていても別の猫!
そちらの家の猫だと考えて下さい。

猫に、よほどの特徴が無ければ自分の猫だと証明するのは難しいです。
日本猫はそれぞれ毛色に特徴がありますが、ロシアンブルーはどんなに愛猫(うちの子)に似ていても、他の猫の場合が多いです。
たまちゃんでなかった場合の事も考えて訪問するようお勧めします。

もし、たまちゃんだと確認できたら、保護され長い間飼育されてきた「保護主」さんに感謝とお礼を申し上げ、保護期間のフードや治療費ワクチン代金等は、飼い主さんが費用負担する旨を自分から申し出て下さいね。
その上で、たまちゃんにとっての幸せを優先して考え、これから先の飼育先について両者で話し合ってくださいね。
訪問に際しましては、保護された方にくれぐれも失礼のないように、感謝の気持ちで訪問してください。
良識のある対応をお願いいたします


● 不明場所 :岩手県北上市二子の「二子小学校」近くの自宅から抜け出して帰ってきません。

とても大切な猫です。
飼い主さんが迷子チラシを配って一層懸命探しています。
DSC_0261.jpg
猫の7歳は、人間ですと43歳くらい・・・
全身が「ブルーグレー」と言われる深みのあるグレー色の猫ちゃんです。

周辺で、怪我をして、隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、雨にぬれ、寒さとお腹を空かせたたまちゃんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
ご家族皆で一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかたまちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。


 情報等は    

たまちゃんの飼い主さん 090-5835-7385               

動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
  019-691-1770(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
スポンサーサイト
18 : 52 : 17 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。