【2017/3/1シーズー犬のムサシ君見つかりました】2017/2/23岩手県雫石町「小岩井駅前」近くの自宅から逃げ出しました!
2017 / 02 / 24 ( Fri )
2014-07-05-20-55-29_photo.jpg
● 種 別 :シーズー
● 名 前 :ムサシ君
● 性 別 :オス(♂)
● 毛 色 :白×茶色 
● 特 徴 :2012.6.19生まれ、4歳8ヶ月
 体重8kg位
● 首 輪 :首輪も迷子札も付けていません。
●2017/3/1ムサシ君は6日間の脱走を経て、無事に自宅へ戻りました。
飼い主さんからお礼と様子報告を頂きました。
探して下さった皆様本当にありがとうございます。
ムサシは、今朝、3/1(水)の7時半過ぎ、
近所の通学途中の小学生3〜4人に、七ッ森小学校の近くの歩道橋前の交差点付近で歩いているところを、無事保護されました。

七ッ森小学校の通学路は、普段から散歩コースで、保護してくれた小学生達とも顔見知りで、ムサシはよく声をかけてもらっていました。
その子達がムサシを抱っこして、わざわざ自宅まで連れて来てくれたそうです。

迷子犬情報をホームページやツイッターに載せていただき、ありがとうございました。

ムサシは、今、ドックフードを少しずつ食べ、ゆっくり休んでいます。
しっぽにドロボーをいっぱいくっつけていて、ちょっと痩せたようですが、普段と変わらない様子です。

● 不明日時 :2017年2月23日(木)7時30分頃
● 不明場所等 :岩手県雫石町丸谷地「ホワイト急便こいわい店」近くの自宅から、家族が雪かきをしている間に開いていた勝手口から逃げ出しました。
家族で小岩井駅前郵便局付近まで追いかけましたが見失ってしまいました。
普段の散歩コースではありませんから迷子になってしまったと思われます、
2013-08-11-14-48-55_photo.jpg
室内飼育の犬ですから、寒波がきていますので心配して探しています。
雪の中、側溝に落ちて抜け出ることができずに動けずにいないでしょうか。
車にはねられて、道路の傍で倒れていないでしょうか。
物置やガレージの下に弱って隠れていないでしょうか。

見つけて保護されておりましたらどうか連絡を下さいね。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

お近くの方、どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護したら、「保健所」「警察」への連絡をお願いします。
犬は、保健所へ出さずに、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方(飼い主さん)は、届出をしています。
迷子犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。

警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。


情報等は 

ムサシくんの飼い主さん:090-2973-6897

動物いのちの会いわて :019-691-1770
           080-5741-3602
           (移動中で、すぐに出られない場合もあります。留守電メッセージを残して下さいね)
            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

 ※メールでお知らせいただく方へ …
 いただいたメールに返信できないケースがあります。   
 お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。

 犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
保護できたら、雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて
警察へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
ご連絡を下さいね。



ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
16 : 52 : 55 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |