【三毛猫レキちゃん無事帰宅2016/10/17】岩手県紫波町桜町「はこざき脳神経外科」近くからダンプに乗っていなくなりました2016/10/1
2016 / 10 / 18 ( Tue )
image2 (1)
● 種 別 :日本猫
● 名 前 :レキちゃん
● 年 齢 ::7歳7か月 
● 性 別 :メス(♀) 避妊手術済
● 毛 色 :三毛猫
※鼻の先に黒い模様があり、尻尾はカギしっぽです
● 瞳の色:金色
● 首輪:ピンク色
● 不明日時 :2016年10月1日(土)午前中
● 2016/10/17 飼い主さんから無事保護の連絡が入りました。
ご協力いただきましタ皆様ありがとうございました。
レキちゃんの無事を喜んであげてくださいね。
飼い主さんからのお礼です。
「情報提供があり、10/17午前無事見つけました。
少し痩せていますが、特に怪我もなく元気です。
チラシのアドバイスやホームページ掲載等、ご協力ほんとうにありがとうございました。

10/1に行方不明になり、10/5に近隣へチラシを配り、10/14の夕方に情報提供があり、自分の会社のダンプに乗ったことがわかったので、到着地点は社内運行を確認しました。20数km距離があったので、途中で飛び降りてしまったのではないかと思い込んでしまい、道中のお店にチラシの掲示をお願いしました。10/15に到着地点までの温泉施設やコンビニ等にチラシ掲示のお願いをしました。 10/17の午前に到着地の従業員の方から連絡があり、首輪をしている猫を10/14金曜日に見かけたということで、即現地へ向かい許可を得て敷地内の捜索をしました。30分ほど捜索したところ、100mくらい先の茂みの中からでてきたところを発見しました。

以上のような状況でした。

チラシの配布については、ほとんどの皆さんが店舗入口に掲示してくださり、近所を含め昨日今日で回収しました。
今後の捜索活動の参考になればと思います。
お世話になり大変ありがとうございました。」/span>

● 不明場所 :岩手県紫波町桜町三本木「はこざき脳神経外科」近くのお家から5トンダンプに乗っていなくなりました
レキちゃんを乗せたままダンプが出発してしまい、
46号紫波インター線の途中にあるセブンイレブン前の信号で止まっている際見かけたとの目撃情報を最後に行方が分かりません。
紫波町桜町(46号紫波インター線)から盛岡市上太田(盛岡市立高校近く)に向かう5tダンプに乗ってしまいました。
稲荷街道(ラ・フランス温泉手前から盛岡市立高校までの道)をダンプは通っているので、その間のどこかで信号で止まった際などに飛び降りてる可能性もあります。

とても人懐っこく、よく鳴きます。噛んだり引っ掻いたりはしません。
どんなに些細な情報でも構いませんので、連絡よろしくお願いします。

6年半会社で大切に飼っている猫です。
知らないお外で、とても怖がっていると思います。

首輪はつけていますが、落としてしまったかもしれません。
image1_20161015225437da3.jpg
ダンプの通り道のご近所の方、台風の時期、小屋やガレージの戸締りの際、
レキちゃんが閉じ込められていないでしょうか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れて動けないでいませんか。

レキちゃんを見かけたら、捕まえようとしないで連絡をくださいね。
近くに餌を与え安心させ、よそへ行かないようにして下さると助かります。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さん総出で、毎日一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか レキちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

レキちゃんの飼い主さん       


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

17 : 51 : 01 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ