【キジ白りんごちゃん帰宅!2016/9/2】2016/8/28岩手県大迫亀ケ森の自宅に戻ってきません!
2016 / 09 / 02 ( Fri )
DSC_0985.jpg
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :りんごちゃん
● 年 齢 ::4歳  体重5kgの成猫です。 お腹がちょっぴりタルタル・・です。 
● 性 別 :メス(♀)  不妊手術済
● 毛 色 :キジトラ白猫
(足先、胸からお腹辺りが白いです。その他はトラ柄です。
しっぽは細めで、さわると先の方がちょっと曲がってます。)
● 首輪・迷子札なし 
● りんこちゃんは、9/2夕方帰宅しました。
飼い主さんからのお礼メールが届きました。
家の中外自由にして飼っていて、今後どのように気を付けるのか不明ですよ。
お騒がせ飼い主さんです。ともあれ無事でよかったですね。

~~~~~~~~~~~
こんばんは。
夕方帰って来ました。
ご親切に色々ありがとうございました。

体調が良くなかったので先ほど動物病院で点滴をして頂いて来ました。
今後は気を付けます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

~~~~~~~~~~~
● 不明日時 :2016年8月28日22時ころ
● 不明場所 :岩手県花巻市大迫亀ヶ森7の自宅で家の中と外を自由に飼っていました。
いつもはお腹がすくと帰って来るのですが、帰って来ません。
普段は、自宅付近で見掛けるので近所にいると思われます。
仔猫の頃から育ててますが、あまり人懐こくありません。
…お腹がすいた時と、撫でて欲しい時だけ寄ってきます。
抱っこも2分ともちません。でも人嫌いというワケではありません。
DSC_1152.jpg
ご近所に隠れていると思われます。
DSC_0967.jpg
周辺で、ケガをして帰宅できなくなってはいないでしょうか。
ご近所の方、野良だとおもってフードを与えて下さってはいませんか。
DSC_0651.jpg
警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

ご家族で一生懸命に探しておられます。
お近くの皆さん、どうか りんごちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

りんごちゃんの飼い主さん         



※ 今どきの猫は完全室内飼いがマナーです
家の中とお外を自由に飼う飼い主さんもまだおられますが、猫は「自分の敷地から出さない飼い方」がルールですよ。
残念なことですが、世の中の人は猫好きばかりではありません。
猫好きさんと同じくらいの方が「猫嫌い!」なのです。
「内外自由飼い」をしますと、野良猫だと思って、虐待されたり、毒を食べさせられたり、交通事故で重傷を負ったりします。
他の方のお布団で昼寝をしたり、花壇や畑を荒したり・・飼い主さんが知らない間にご近所に迷惑をかけていませんか。
隣の方は、迷惑だ!と思っても直接飼い主さんには話せないものです。
不満は、飼い猫に行きますよ。 
結果猫嫌いを増やし、ルールを守って飼育している他の猫の飼い主さんにも迷惑をかけることになりますよ。
愛猫が帰ってこない!といっても、ご自身の飼い方が招いた結果です。
猫はルールを守って飼いましょう。

※ 逃がしたら、すぐに相談を!
迷子にしたら、自己流での捜索は、発見を遅らせるだけです。逃がしたらすぐご相談を下さいね。
ネットでも情報があふれていますが、探し方にはコツがあります。
都会には都会なり・・田舎にな田舎の・・逃がした場所や状況、猫の性格等・・・
自分のケースとは違います。参考にしかなりませんよ、鵜呑みにしないようにね。

 「猫にハーネス」はとても危険です
ハーネスを付けて抱っこしていて、今回のような大きな音等で驚いて逃がしてしまうケースがとても多いです。
猫は犬と違い体がとてもしなやかな生き物です。
ぴったり着用させてつもりでも、「ハーネス」から上手に抜け出しますのでとても危険です。
旅行で同行して、旅先で逃がすケースもよくありますよ。
猫の散歩等で逃がす方がとても多いです。
最初は注意していますから逃がさない場合でもなれて油断したすきに逃がしやすいのです。
猫は散歩等は不要な生き物です。室内にお外の見える窓と大きな猫タワーを準備してあげてくださいね。
屋内で満足して暮らしてくれますよ。
通院等での外出時は迷子札着用で「キャリー(かご)」にいれて絶対に逃がさない配慮をお願いします。


ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
00 : 11 : 10 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |