【ヨークシャーのアンちゃん見つかりました2016/5/16】岩手県八幡平市「平舘高校」近くの国道282号線沿いの自宅から脱走!2016/5/10
2016 / 05 / 16 ( Mon )
IMG_20160414_190245 (1)
● 種 別 :ヨークシャーテリア
● 名 前 :アンちゃん
● 性 別 :メス〈♀) 小型犬(体重3kg) 成猫位の大きさの犬です。
● 毛 色 :青みがかった鋼色×こげ茶色
● 特 徴 : 8 歳
● 首 輪 :首輪無・迷子札等無・洋服はきていません。
IMG_20160404_194814 (1)
● 不明日時 :2016年5月10日(火)朝8:30頃
● 不明場所等 :
2016/5/16
ヨークシャーのアンちゃんは、親切な方に保護されていましたよ。
無事にお家へ戻ることができました。
ご家族の迅速な対応・捜索が功を奏しました。
今度は、逃げ出さないように、お家に脱走対策をお願いします。
迷子首輪も必ずつけてもらおうね。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
アンちゃんの飼い主さんからお礼が届いています。
~~~~~~~~~
5月10日から行方が分からなくなっていた愛犬が本日無事に帰ってきました!
居なくなった当日、隣地域の方が保護してくださっていました。
スーパーに貼っていたポスターを見て今日電話をくださいました。

アンが無事に帰ってきてくれたのは、いのちの会いわて様とポスターを掲示してくださった各お店様、近所の皆様のお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は脱走しないような対策と、万が一脱走した時飼い主が分かるよう首輪などを付けたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

追記:明日は、ご協力くださったお店様・近所様へご挨拶に周ります。

八幡平市 I

~~~~~~~~~~~~~
岩手県八幡平市平舘大久保地区
「平舘高校」近くの国道282号線沿いの自宅から逃げ出しました。
シニア犬ですので、このところの急な寒さや雨で弱っていないかとても心配して探しています。
物置やガレージの下に弱って隠れていないでしょうか。
側溝に落ち込んで動けないでいないでしょうか。

逃げ出して3日目、小型犬ですから体力的にギリギリ・・のところです。
とても大切な犬です。ご家族は一生懸命に探しています。
見つけて保護されておりましたら どうか連絡を下さいね。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

お近くの方、どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護しましたら、「保健所」「お近くの交番」への届け出をお願いします。
犬は、ご自宅で保護したままでも大丈夫ですよ。
写メをとって、どんな犬なのかを届け出てあげてくださいね。

探している方は、必ず保健所へ届出をしています。
迷子犬でしたら、犬種や毛色だけでも、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。


警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。


情報等は 

アンちゃんの飼い主さん:

動物いのちの会いわて :08057413602
(移動中で、すぐに出られない場合もあります。どうぞ留守電メッセージを残して下さいね)

            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

 ※メールでお知らせいただく方へ …
いただいたメールに返信できないケースがあります。   
お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。

犬は、どんなことで驚いて逃げだすかわかりませんよ。
室内犬でも、マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
犬を保護したら、様子もわからない犬です。咬まれないように静かに
雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて警察・保健所へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
捜索の仕方も教えますよ。いなくなったらすぐのご相談が命を守ります。
ご連絡を下さいね。


ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
11 : 06 : 30 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ