【グレーと黒の縞模様・真っ白ソックス猫 ココちゃん保護しました2015/7/28】2015/7/17深夜に盛岡市西青山3丁目の自宅から脱走!!
2015 / 07 / 28 ( Tue )
右向き
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :ココちゃん
● 年 齢 :2歳   
● 性 別 :オス(♂)未去勢
● 毛 色 :サバトラ白
全身が、綺麗なグレーと黒のキジトラ、足元は白い靴下猫。
おしっぽは真っ直ぐで長いです。
最近、首の左側を怪我して縫ったため、ワイヤーの端がチクチクと出ています。
● 首輪・迷子札なし (治療のため外していました。    
● 不明日時 :2015年7月17日(金)深夜
● 不明場所 :岩手県盛岡市西青山3丁目の自宅から
抜け出して帰ってきません。
引っ越し後5日目、7/17の深夜に2階窓の網戸を自分であけ、
屋根から物置、地面へと逃げました。
引っ越し前は自由に外出していましたが、怪我をしてからは室内飼いです。
引っ越し後はまだ外に出していませんでした。
不慣れな土地で自宅も把握できてないと思います。

とても大切な猫です。
飼い主さんがご近所に迷子チラシを配って一層懸命探しています。
左向き

とても臆病な猫ちゃんです。
自宅周辺に隠れていると思われます。

周辺で、怖がって隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、手術後で体力も落ち、お腹を空かせたたココちゃんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
ご家族皆で一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかココちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。


2015/7/28
ココちゃんを無事に保護しました(^^)
ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

飼い主さんからの様子とお礼が届いています。
ココちゃん見つかりました。
28日(迷子11日目)15時頃、
近所のスーパーに貼って頂いた迷子チラシを見た方から連絡が来ました。
『1週間くらい前から、うちの近所で似たような猫を見かけている。』
場所は南青山で自宅から1.5km程のところでした。
早速、キャリーとカリカリ、かつお節をもって出向いたところ、
見かけた場所にはいなかったのですが、
名前を呼びながら付近を探していたところ、
どこからかニャーニャー鳴く声が。
鳴き声がするほうを探してみると、空家のベランダで箱座りしながら鳴いていました。
しかし、名前を呼ぶだけでは近寄ってこず、
かつお節でおびき寄せたところ簡単に抱っこさせてくれました。
3割ほど体重が落ちていましたが、大きな怪我もなく安心しました。

少し離れた場所だったため、チラシも配っておらず、
探してもいなかった場所でした。
スーパーのチラシをたまたま見た人に電話を頂いたこと、
すぐに探しに行ったこと、名前を呼びながら探していて反応してくれたこと、
かなり運が良かったと思います。

このたびはブログへの掲載やアドバイスなど本当にありがとうございました。

※やった事
ご近所へのチラシ500枚
お店へのチラシ4枚
動物病院へのチラシ2枚
保健所、清掃事業所、警察への連絡
自宅近辺のトイレ砂撒き

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
11 : 02 : 35 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ