スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
《2015/5/19キジ白猫レオくん無事保護!2015/》2015/5/16盛岡市緑が丘4丁目「マルイチ」付近で逃げ出しました
2015 / 05 / 18 ( Mon )
3_20150518134421b7f.jpg
● 種 別 :日本猫
● 名 前 :レオくん
● 年 齢 :1歳半
● 性 別 :オス(♂) 不妊(去勢)手術済
● 毛 色 :キジ白猫
● 特徴: 右後ろ足に白いスリット模様があります。
● 首輪・迷子札なし     
● 不明日時 :2015年5月16日(土)11;00
● 不明場所 :岩手県盛岡市緑が丘4丁目のスーパー「マルイチ」近くの自宅前の道路から逃げ出しました。
逃げた時に、首輪がはずれてしまいました。
最近引越しして来たばかりで、土地勘もありません。
2_201505181344190df.jpg
しらない土地で迷子になり、怖がって隠れていると思います。
お近くにお住まいの方、怖くて植木の陰や、物置の下
車庫の隅にキジ白猫レオ君が隠れていないでしょうか。

とても大切な猫です。
大事に育ててきました完全室内飼いの猫です。
お外へは出したことがありません。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。飼い主さんは、迷子チラシを作って、ご近所を一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかレオくんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。


              ↓
2015/5/18
レオくんは、夜11:30、お部屋に
そおっと警戒しながら入ってきてくれましたよ。

飼い主さんは、会からのアドバイス通り
「レオ君保護作戦」を実行してくれました。
アドバイスを更に補強工夫して万全を期してくれましたよ。

無事に戻れてよかったね。
もう逃がさないようにね。

ご協力頂きました皆様
ありがとうございました。

レオ君保護作戦の様子を伺いました。
どうぞ参考にされて下さいね。

飼い主さん、猫を逃がしたら
初動が一番大事です。
逃がしたその日に連絡を下さいね。
探し方、保護の仕方をアドバイスいたしますよ。
逃がしたその日か翌日でしたら
ほぼ100%。保護できています。
相談が遅くなりますと、保護できる確率も下がります。

「レオ君保護大作戦」の様子です
飼い主さんは、ご近所半径200m以内のご近所へ
声をかけて、迷子チラシを配ってお願いしました。

家の周り、逃してしまった道路まで
使用済の猫砂をまいて、匂いで
レオ君に我が家がわかるようにしましたよ。

お腹を空かせて遠くへ行かないように
人目につきにくい場所にフードを置きました。
時々食べた跡があるかどうか確認しました。

夜8時半ころ、ご近所の方から
「レオ君に似た猫が玄関先に座っていますよ」と連絡をもらいました。

お外へ出てみましたが、道路から家の敷地の方へ
逃げてしまったあとでした。

夜9時
家の明かりを全て消して、人の気配がないようにして
お部屋にご馳走(猫缶)を準備。
ご馳走(猫缶)は、ダンボールの箱でおおって、
人が見えないように工夫し、開けたサッシの近くに置きました。

夜10:30、
猫から人が見えないように飼い主さんはカーテンの陰に隠れました。
茶の間のサッシを少し開けて
サッシのそばでじっと待機しました。

お部屋を真っ暗にして、待っていたら、
様子を伺いながらそおっと猫が入ってきましたよ。
暗くてレオ君かどうかわかりませんでしたが、
お部屋に入ったのを確認して、猫を脅かさないように、
気づかれないように
そおっと、サッシを閉めました。

入ってきた猫を脅かさないように
お部屋にグローランプをつけて確認しましたら
レオ君でしたよ♥。

夜11;30
レオくんを無事に保護できましたよ。
まる2日半にわたるレオ君の冒険は終わりました。
保護作戦大成功です♥。

レオくんは怪我もなく元気です。

飼い主さんからのお礼が届いています。
もう絶対に逃がさないようにします!
こんな緊張感をもって、過ごす事はもう絶対に嫌です。
無事に戻ってきてくれて嬉しくて・・
本当にありがとうございました。





 情報等は    

レオくんの飼い主さん           

動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
  019-691-1770(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。



   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
スポンサーサイト
13 : 42 : 24 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。