【キジトラのピッピ君見つかりました!2015/4/30】岩手県盛岡市西下台6丁目の自宅から逃げ出しました2015/4/28
2015 / 04 / 29 ( Wed )
1430234469035.jpg
● 種 別 :日本猫
● 名 前 :ピッピ君
● 年 齢 :2歳
● 性 別 :オス(♂) 去勢済
● 毛 色 :黒キジトラ猫(黒の多いキジトラ)
● 特徴: おしっぽはふっくら長いです。ちょっぴり体格の良い猫です。
● 首輪・なし   
● 不明日時 :2015年4月28日(火)夜
● 不明場所 :盛岡市西下台町6丁目の自宅から、
夜家人が窓を細く開けたとき、網戸を閉め忘れたため隙間から逃げ出しました。

とても怖がりな猫です。近くで隠れているのだと思います。
一生懸命に探していますが見つかりません…
1430234565003.jpg
警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
ご家族皆で迷子チラシを配って、一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか”ピッピ君”の捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。


   ↓
2015/5/1

探して下さった皆様、応援して下さった皆様
ありがとうございました。
キジトラのピッピ君は、深夜に
そおっとお家の中に戻ってきましたよ。

良かったね。冒険はほどほどにね。
飼い主さんから報告とお礼が届きました。

~~~~~~~~~~~
ピッピ4/30昨夜2時過ぎに、警戒しながら外のエサを食べ、家に入ってきました。
しばらくは興奮と警戒心で落ち着きませんでしたが、
おなか一杯ご飯を食べて撫でられたら安心したようです。
まさにアドバイスいただいたとおりの戻り方をしてビックリです。
教えていただかなければ、逃げた窓のところにエサを置いたり、
夜に窓を開けて待ったり的確に出来なかっただろうと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。

ニアちゃんも窓際でたくさん鳴いて協力してくれました。
ピッピが戻ってきて早速じゃれあっているのを見ると、
仲良し同居猫っていいものだなとあらためて思いました。

食事も進まない、学校に行きたくない・・・と
嘆いていた子どもたちも今日は元気に学校に行きました。
猫は大切な家族で、うっかりミスで逃してしまったことを
とても反省しております。
今後このようなことがないように防止に努めようと思います。

夜中にもメール対応してくださって、
ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちとで
なんとお礼を申したらよいのか分かりませんが、
感謝の気持ちを込めて、これからもいのちの会さんの運営に
いろいろな形で協力していきたい所存です。

今回は本当にありがとうございました。
              ピッピ君の飼い主さん
  





動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
  019-691-1770(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。



   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
17 : 19 : 29 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ