【ダックス保護されていました!2014/12/28】2014/10/30岩手県矢巾町広宮沢の「リサイクルショップTAKARYOU」近くから逃げ出しました
2014 / 10 / 31 ( Fri )
1_20141031164916dc0.jpg
● 種 別 :ミニチュアダックスフンド(とても小柄・小さな犬です:4kg~5kg)
● 名 前 :ココアちゃん
● 性 別 :メス(♀)
● 毛 色 :茶(レッド)長毛(ロングコート)
● 特 徴 :2歳
● 首 輪 :茶色とピンクのハーネス付
● 不明日時 :2014年10月30日(木)
● 不明場所等 :岩手県矢巾町広宮沢の「リサイクルショップTAKARYOU」近くから逃げ出しました。
初めての土地のお散歩を、この犬の散歩は初めてのご親戚の方が
散歩に連れて行ったとき、ココアちゃんが、何かに驚いて逃げ出したそうです。

完全室内飼いの犬で、このところの夜間の寒さで弱っていないか
とても心配して探しています。
2_20141031164918c42.jpg
ココアちゃんは、ご家族が「ココ」「コッコ」と呼ぶと
近寄ってきます。

この寒さで、逃げ出しましたので
とても心配して毎日必死でさがしています。

ココアちゃんを見つけ保護されておりましたら
どうか連絡を下さいね。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

お近くの方、どうぞ情報をお願いいたします。


警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。


情報等は 

ココアちゃんの飼い主さん:080-5575-9147 

動物いのちの会いわて :019-691-1770
            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

   ※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。   
   お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽小型犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。

 犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

初めての場所、初めての人が、犬を逃がす場合がとても多いです。

初めての場所での散歩は、飼い主さんでも逃がさない注意が必用です。
どんなに犬になれていても、
その犬とのお散歩初めての方」と、犬だけで散歩させてはいけません。
必ず、飼い主さんが一緒にお散歩して下さいね。

犬のトイレは 「お散歩前に室内で!」が
今どきの犬の飼い方です。

飼い主さんが都合でお散歩できなくても
室内でトイレしつけついていますなら
小型犬は、お散歩お休みすることもできますよ。

逃がしたら、何を差し置いてもその日に探してください。
小型犬は、その日の内に見つけませんと命に関わります

誰かに保護されていません限り、助かる確率はほとんどありません。
翌日・・以後は、遺骸を探すことにもなりますよ。
小型犬は、遺骸すら、見つからない場合も多いです。

飼い主さんの当日の迅速な行動が
その子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

       ↓
2014/12/28
盛岡市向中野まで歩いて迷子になっていたところを保護してもらっていました。
ミニコミ紙に掲載した情報から
保護先がわかりましたよ。

ご協力いただきありがとうございました。



 ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。  
17 : 00 : 00 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |