-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
情報追加【シャム猫探しています!】2014/9/15岩手県滝沢市姥屋敷小中学校付近から逃げ出しました!!
2014 / 09 / 22 ( Mon )
syamu.jpg
● 種 別 :シャムmix
● 名 前 :シャムちゃん
● 年 齢 : 4-5歳
● 性 別 :♀(避妊手術済)
● 毛 色 ・特徴:シャムmix。(グレー・ベージュ)
● 首輪・迷子札:不明
● 不明日時 :2014年9月15日 
● 不明場所 :滝沢志鵜飼安達姥屋敷小中学校近くの譲渡先のお家から 逃げ出しました
元々外飼いのお宅でしたので 、一度はご飯貰いましたが、先住猫に追い払われ、逃げだしました。

とても大切な猫です。
外飼いの方へ譲渡した事をとても後悔しておられます。
譲渡した方が迷子チラシを配って一層懸命探しています。

猫の4歳は、人間ですと36歳くらい・・・
とてもきれいなシャム猫ちゃんです。

「シャムちゃん」と呼ぶとお返事します。

貰われてすぐに逃げ出してしまいました;;。
右も左もわかりません初めての土地で、
お腹を空かせて寒さに耐えてさまよっていると思います。

周辺で、怪我をして、隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、雨にぬれ、寒さとお腹を空かせたシャムちゃんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

お近くの皆さん、どうか”シャムちゃん”の捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。


2014/9/20
譲渡された方は、外飼育(放任飼育)の方です。
すぐに戻ってくるから…と探す努力もしてくれません。

ご近所から、逃げ出した2日目に、すぐ近くで首のない猫の死体を見つけたが
毛色から白っぽい猫でした。
もしかしたらシャムでは・・との情報が入りました。

現場へ行きましたが、この辺りはイタチやきつねがおります地域。
すでに毛が少し残っているだけでした。
”シャムちゃん”の毛のようにも見えますが確認できませんでした。

譲渡された方は、しゃむちゃんが元気でいますことを信じて
一生懸命に捜索を続けています。

【警告!子猫4匹を譲渡しようとしている方へ❣】

譲渡された方は、自宅でも複数飼育し、シャムちゃんの他に、
更に子猫を4匹もらい受ける予定だとわかりました。

外飼育(放任飼育)で、餌を与えるだけの飼い方です。
キツネやイタチが多い場所での飼育は
野良猫と同じ飼い方です。
シャムちゃんを譲渡された方は、
「貰っていただける・・・」とだけ喜んでしまい
このような方へ、信頼して譲渡したことを、とても後悔されています。

きっと、今までも同様にして飼われてきたと思われます。
大事な猫を譲渡します時は、
譲渡先の飼育環境等、飼育の仕方を確認してからにしてくださいね。


2014/9/23
お彼岸になりました。
シャムちゃんはみつかりません。
白い毛のあった場所が・・・シャムちゃんだと思い
お線香を手向けて来ました。

まだ・・諦めきれずにおります。
見かけました方。
どうぞ引き続き情報をお願いいたします。


情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

シャムちゃんを譲渡した方 090-3689-6670
動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
  019-691-1770(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html

10 : 31 : 52 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
