2/12無事保護❣【柴犬の姫ちゃんを探しています】2014/1/22
2014 / 02 / 12 ( Wed )
無題
● 種 別 :柴犬
● 名 前 :姫(ひめ)ちゃん
● 性 別 :メス(メス)
● 毛 色 :赤(茶色)
● 特 徴 :1歳半の、体重6kg、小柄な犬です。
● 首 輪 :なし・迷子札(なし)    
● 不明日時 :2014年1月22日(水)夕方4時30分頃
● 不明場所等 :岩手県盛岡市上田堤「緑が丘動物病院の駐車場」から
「ハーネス」から抜け出して逃げ出しました。

完全室内飼いの犬で、首輪も迷子札もつけていません。

姫ちゃんは、今、毛がわりになっていて、
毛が薄く寒さに耐えられません。
この寒さで、逃げ出しましたので
とても心配しています。

1/22盛岡市上堂4丁目「東京インテリア」付近での
犬の目撃情報が入っています。
家族総出で探しましたが見つけることができませんでした。

夕方国道で、車と接触しながら滝沢巣子方面へ向かい
市内の方へUターンしたという情報が1件ありましたが

その後の情報が全くありません。
この寒さと、交通量の多い場所です。
とても心配しています。

家の軒下、物置や、ガレージ、空家に隠れていませんか。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

           ↓

2014/1/28 夕方5時ころ
滝沢葉の木沢山の踏切で見かけたとの情報がありました。

         ↓

2014/2/6
滝沢地域へ迷子チラシを入れましたが、
全く目撃情報が入りません。
飼い主さんは、諦めきれず、
追加の迷子チラシを配布しました。

2/6 盛岡市玉山区、好摩方面へ迷子チラシを配布しましたよ。

2/6 玉山・好摩方面で「柴犬」の目撃情報が入りました。

「玉山支所前食堂」付近で、「柴犬」を見かけたそうです。
姫ちゃんかどうかは確認できませんが
「柴犬」が迷子になっています。


北へ北へと向かっているのかもしれません。
       
どうかお近くの方、見かけました方

見かけた日・時間帯
どこら辺で見かけて、どちら方面へむかったのか。

お近くの方、情報をお願いいたします。


2014/2/9 17:00
近所のボランティアさんが搜索してくださいました。
今、帰ってきました。
最初巻堀小付近を午前中さがし、
ひめかみの里の職員の方が親切な方で、
公民館に地区の方々が集まっているところに声を掛けて頂きましたが、
柴犬は見ていないということでした。

更に別の方に電話したら、
普段泣かない犬が最近なくことがあり、
何か近くにいるんだね。
と言う話も聞きました。

ハウスの中とか声をかけましたが。
午後は、松園、滝沢、地元の好摩を探しました。
4号線辺りもくるまですが、みました。

明後日また休みなので、探します。
この雪が溶けるといいのですが。
出来るだけ多くの人に、声をかけた方がいいです。
頑張りましょう。

      ↓
2014/2/12

2回目の「迷子チラシ」をみて連絡をいただきました。

「上米内の某建設事務所の敷地内に
1週間前から朝ご飯をおねだりに来る小柄な犬がいます」

夕飯も食べに来るとのことで
事務所の玄関をあけて、
中でご飯を準備したら
すんなりと入ってくれたそうです。

すかさず、玄関ドアを締めて、捕獲成功しました(^^)

姫ちゃんでしたよ。

3週間(21日)間の捜索ご協力に感謝します。




警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。


情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

情報等は 

ひめちゃんの飼い主さん:080ー6028-8395
           間違ってました: the.lion.8413.ninko@ezweb.ne.jp
     
           こちらが正しいです:the.lion.8413.nynko@ezweb.ne.jp 


動物いのちの会いわて :080-5741-3602
   ※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。   
   お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽ 「ハーネス」を着用していて逃がすケースが一番多いです。
その次は、ケージ(クレート)に入れないで犬を移動する方が逃がすケースです。

病院等へ連れて行きます際は、普段のお散歩とは違いますよ。
犬もどこに行くのかちゃんとわかっていますよ。
病院が苦手な子も多いです。
キャリー(クレート)に入れるか、首輪をきちんと抜けないようにつける。
迷子札用の専用首輪を2重に着用させる等の注意をしてあげて下さいね。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。



 ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。  
17 : 11 : 11 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |