【子犬のゆきとくん】2013/12/29保護作戦成功・無事保護しましたm(__)m
2013 / 12 / 29 ( Sun )
2ゆきとくん
● 種 別 :柴犬MIX
● 名 前 :ゆきと君
● 性 別 :オス(♂)
● 毛 色 :白色(お耳は茶色)
● 首 輪 :赤い首輪・青いリード付・迷子札付(いのちの会)
● 特 徴 : 6か月の仔犬        
● 不明日時 :2013年12月21日(土)夕方
● 不明場所 :定例譲渡会で、里親さんが決まり、帰宅途中
津志田「ユニバース」の駐車場から逃げ出しました。

県南から保護されてきた子です。
土地勘も全くない場所で、迷子になりました。

とても怖がりサンです。

この寒さで、逃げ出しましたので
とても心配しています。

首輪に迷子札を付けています。

ご近所の物置やガレージ、小屋に
寒さで震え・・弱って隠れていないでしょうか。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。


           
2013/12/23早朝
津志田南の「奥羽寿司工房」北側から
「玉田皮膚科形成外科クリニック」の南側道路を走っていたと
情報が入りました。

「津志田小学校」「津志田中学校」付近で
お腹を空かせて迷子になっているようです。

とても怖がっていると思います。
警戒心も強いこですが、咬んだりしません。
見かけたら連絡をお願いいたします。
リードを捕まえるようにして保護をお願いいたします。

          ↓
2013/12/26
「津志田中学校」「盛岡南病院」付近での目撃情報を最後に
昨晩から、ゆきとくんの情報が全くありません。

土曜日から何も食べてない子です。
この雪の寒さで、体力も限界になっていると思われます。
とても心配しています。

見かけた方、どうか連絡をくださいね。

         ↓

2013/12/28

ゆきとくんは、痩せてきました。
この寒さでは体力が心配です。

ゆきとくんの保護作戦開始します。
毎日ご飯をおねだりに来るお家で
保護作戦を行いますよ。

お腹をすかせて、フードを食べにきたら
すかさず保護する作戦です。

お近くの皆さん
ゆきとくんにフードやおやつを与えないようにご協力お願いします。



         
2013/12/29
ゆきとくん保護作戦成功❤
無事に保護しました。

沢山の皆様のご協力に心から感謝します。
ありがとうございました。



2013/12/30
ゆきとくん
お腹が空いて、捕まってしまったゆきと君。
怖くて怖くて震えています。

保護先のご近所の皆さんからの祝福をうけて
施設へかえってきました。

ゆきと君には、保護されたことがわかりませんよ。
車に乗せられて・・・こんどはどこに連れていかれるのかなあ・・
とても不安そうです。

施設に入りましたら
どこについたか
ゆきとくんにもわかったんでしょうね。

もう到着した時の不安そうなお顔は一変しました。

おしっぽをちぎれんばかりに振っています。
ゆきと君3
↑ 体にけがはないかな・・ 調べている間も、大喜びでお尻尾を振っていますよ。あんまりぶんぶん・・振っていますもの、早いのでお尻尾見えませんね。

お家だお家だ・・(^^)
ココだよ・・ココだよ
ココに帰りたかったんだよ(^^)

ゆきと君、安心していますよ。

ゆきと君は、すっかり痩せてしまい
あばら骨が浮いています。
足の裏も擦り剥けていますが
元気に戻ることができました。

どんぶりいっぱいのドックフードをおかわりして
子犬用ミルクもお皿でお代わり、
おやつもたっぷり食べて、疲れて眠っています。

捜索にご協力いただきましたみなさん
本当にありがとうございます。

会の犬にとっては、
里親さんは初めての方、
まだ、知らない方ですよ。

どんなに、犬の飼育経験がありましても
油断は禁物です。

自宅に戻り、にがさない場所につきますまでは
どんなに啼こうが、騒ごうが
途中で、絶対にキャリー(ケージ)からだしてはいけません。

里親さんは、譲渡のお約束を守らず
勝手に、帰宅途中でケージをあけてしまいました。

逃がしたら、犬は、必死に元のお家に帰ろうとしますよ。
捕まえることは難しいのです。

里親さんご希望の皆様
どうか、会でお願いしますお約束は
絶対に守って下さいね。


ゆきと君は、体調がもどり、
落ち着きましてから
里親さん募集をおこないます。

良いご縁を頂けますよう
宜しくお願いいたします。


ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。  
22 : 33 : 09 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ