【猫を探しています】盛岡市中太田の「深持オートスナックラッキー」近くの自宅からキジトラ「涼太くん」が行方不明❣❣2013/2/19⇒自力で帰ってきました2013/3/3
2013 / 02 / 25 ( Mon )
NEC_1766.jpgNEC_0283.jpg
● 種 別 :キジトラ猫
● 名 前 :涼太くん
● 年 齢 :3歳7カ月
● 性 別 :オス(♂)去勢手術済
● 毛 色 :キジトラ・尻尾が長く、生まれつき尻尾の先が少し曲がっています。肉球は黒。
● 首 輪:赤い首輪(鈴とリボン付)に迷子札(猫の名前と自宅の電話番号記載)付。

● 特 徴 :臆病で警戒心が強く、普段は家族以外に近付こうともせず、すぐに逃げます。
家族の前では寂しがり屋で、飼い主の姿が見えないと鳴いて探します。
外では滅多に鳴かない方だと思います。

● 不明日時 :2013年2月19日夜~2月20日
● 不明場所 :盛岡市中太田「深持オートスナック ラッキー」周辺
飼い主さんが2/18から2泊3日で外出。
2/20の朝に帰宅したところ居なかったそうです。
前日の夜7~8時頃に家族が餌を与えて抱っこしたのが最後。
もともと自分で勝手に引き戸を開けて脱走したりする子でしたが、
その日の夜には帰ってくるので今回の外出の際にも鍵を掛けなかったとのことです。

お近くの物置や、ガレージ、小屋に閉じ込められていないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

飼い主さん家族は 最近の尋常では無い寒さに非常に心配しておられます。
飼い主さんは毎日泣いて探しています。
もう外へは出さないと反省しておられます。

お近くの皆さん、どうか涼太くんの捜索にご協力をお願いたします。
DSC_0664.jpg
NEC_0115.jpg
どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は     inochinokai@gmail.com    
019-692-5920(電話対応11:00~16:00)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号も忘れずにお知らせくださいね。

   ①御自分のメールアドレス表示は、まちがっていませんか。
   ②メールの着信設定の確認をお願いします。
   (着信拒否になっていないか・着信自動振り分けで
    迷惑メールフォルダに移動していないか等
    →「gmail.com」の受信設定をお願いいたします)



毎日毎日御家族が一生懸命に
涼太くんを探していました。

朝、もう1匹の兄弟猫が玄関で家族を呼びます。

どうしたのかしら…
様子を見に玄関を開けましたら
涼太くんが帰ってきましたよ。

良かった。家族で大喜びです。
もう2度とお外へは出さないと
お約束いただきましたよ。

涼太くんの捜索を応援いただきました皆さん
ありがとうございます。

涼太くんは無事に帰宅しましたよ。

春のシーズンは、オス猫の脱走が増えています。
会の迷子の保護猫の80%はオス猫です。

うちの猫に限って…
今まで逃げ出したことはないから…

油断は禁物です。
事故や病気を貰ってからでは後の祭りです。

迷子札の着用と、脱走防止に十分御配慮くださいね。



涼太くんの帰宅の様子とお礼が届きましたよ
お家に帰れてよかったね。
飼い主さんは、この寒空に…
毎日玄関を開けて涼太くんを待っていてくれたお陰ですね。
~~~~~~~~~~~~~~~
飼い主さんからの報告とお礼のメールです。

こんばんは、Sです。
先日3/4(月)の午後8時頃に涼太が帰ってきました!

涼太の帰宅は家族からの電話で知ったのですが、
様子を確認したところ・・・
家族は涼太がいつでも帰ってこれるように玄関の戸を少し開けていたらしく、
先住猫もいるので茶の間の戸は閉めていました。

その際、先住猫が「茶の間から出たい!」と鳴いたらしく、
トイレだと思った家族は茶の間から先住猫を出したとのこと。

そうしたところ、思いのほかすぐ猫が戻ってきて
廊下から「にゃー」と声が聞こえたので、
再び茶の間の戸を開けたら・・・涼太だったそうです!

先住猫もキジトラ柄で
涼太の首輪の色違いなので、
一瞬家族は何が起きたか分からず(笑)

涼太の体の特徴でもある尻尾を触ったら、
先っぽがまがっており、
さらには涼太が鳴いたことでようやく帰ってきたことを実感したそうです。

そのあとは凄まじい勢いでご飯を食べ、
水を飲み、先住猫と一緒にこたつの中に入って寝ていたみたいでした。

どんなところに居たのかは分かりませんが、
特に汚れてもおらず、毛がバサバサとしているだけで無傷でした。

家族ももう二度と外へは出さないと言っていましたし、
涼太も疲れ切った様子で鳴きもせず
全く茶の間から出る気配もありません(苦笑)

この度はHP掲載からチラシ作成、
その他たくさんのアドバイスをいただき、非常に感謝しております。
また、多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

飼い主にとっても猫にとっても安心・安全な生活を心がけていこうと思います。

本当にどうもありがとうございました。

20 : 44 : 20 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |