-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
見つかりました!!←中野橋通りお不動さん付近で 黒白八割れ猫が行方不明!!
2010 / 10 / 24 ( Sun )
c2010/9/27ミーコ2
c2010-9-27 門間(黒白八割れ ミーコ)
 1カ月余りの飼い主さんの捜索努力が実り、
10月24日夜、ミーコちゃんを無事に保護しました。

チラシをご覧になった、御近所の方から連絡が入り、
駆け付け、約30分間、追いかけながらお名前を呼び続けましたら、
呼びかけに鳴いて答えるようになり、
最後は近づけたキャリーバックの匂いを嗅ぎに寄って来て、
保護できたそうです。

ミーコちゃんは、少々、軽くなりましたが、
鼻の頭に小さな引っ掻き傷があるくらいでとても元気だそうですよ。
良かったですね。

・・・実は、猫ちゃんは、夜目が利きますが、
目が良く見えているわけではありません。
飼い主さんが、呼びかけても、
普段とは違う服装等なので
飼い主さんだとは、見ても、認識できないんです。
お名前を呼ばれて追いかけられて、怖くて必死で逃げて・・います。
ただし、鼻は人間の10倍も良くかぎ分けられるので
キャリーバッグを持参したのは 大正解でしたね^^。

ミーコちゃん、今度は迷子にならないようにね。

御心配いただきました皆さま
ありがとうございました。

当コーナー掲載中の迷子たちの情報も
見かけましたら
よろしくお願いいたしますね。



● 名 前 :ミーコ
● 性 別 :メス
● 毛 色 : 白黒八割れ猫
● 年 齢 : 1才
● 首 輪 :
● 特 徴 : しっぽは少々短めで先っぽが曲がっている
      手足は白く、肉球はすべてピンク色
      体重4kg位 
      
      神経質で用心深い
      大きな音が苦手で音がすると走って隠れてしまう
      網戸上りが得意です。
      名前はミーコ、ミーと呼ぶと返事をしていました。

● 不明日時 :2010年9月19日(日)夜
● 不明場所 :ネコを捜しています。
       9月19日夜、中ノ橋通1丁目、
       お不動さん付近のマンションから外に出てしまい
       行方不明になりました。

23 : 30 : 00 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム |
