-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | ≪ トップへ ≫
【岩手県内】迷子の愛犬・愛猫を探しています【捜索願い】2017/1/31
2019 / 12 / 31 ( Tue )
大事な愛犬・愛猫を探しておられます。

お近くの方どうか情報をお願いいたします。

を探しています

⇒「http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html

を探しています

⇒「http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-3.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岩手県内保健所で迷子で保護されている犬猫達です
保護した日から6日間、飼い主さんを待ちますよ。
7日目以後の金曜日には「殺処分」されてしまいます。
(土日祝日を除く)

※ 岩手県以外の保護日数はそれぞれ違います。
最短の件は保護して3日目で殺処分されてしまいます。

いなくなったら、すぐに保健所・警察へ届け出をしましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岩手県内10保健所の連絡先とHPアドレスです。

⇒ 「http://www.pref.iwate.jp/anzenanshin/pet/002853.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飼主さんへ

迷子になったらすぐに探して下さいね。

いつもお外へ逃げ出して
すぐに戻ってくるから…等
捜索が遅れますと、捜索範囲も広がり
見つけるのも難しくなります。

飼主さんの迅速な対応が
愛犬猫の無事帰宅につながりますよ。

いのちの会では、このブログを通じて
迷子になった犬猫を探すお手伝いをさせて
いただいております。

掲載期間は2年間です。

情報が入りましたら
御連絡をさしあげます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
捜索方法等につきましても
お住まいの状況や、逃げ出した様子等から
具体的にアドバイスもいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当会のHPの迷子犬猫ブログへの
掲載もいたします。
写真がありましたら、メールに添付下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・依頼主さんのお名前:
・飼い主さんのお名前:
・飼い主さんの住所:
・飼い主さんの連絡先:
・犬猫の写真(全体・顔がよくわかるもの)昔の写真でもOKですよ。
・犬猫のお名前:
・犬猫の年齢(仔犬仔猫なら月数):
・性別(不妊の有無):
・毛色・特色:
・首輪・迷子札の有無:
・帰宅しなくなった日付:
・行方不明になった場所:
・いなくなった経過等:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
迷子犬猫の探し方のポイント

保健所に登録されております犬は、
犬のお名前から、飼い主さんを調べることもできます。

必ず、犬のお名前・飼い主さんのお名前と住所上記の情報を
会へもお知らせ下さいね。

保健所でも、迷子犬猫を保護しましたら
「会の迷子犬猫情報」を確認しています。

保健所のデーターと会の情報が合致しました時点で、
保健所から飼い主さんへ連絡が行きますよ。

なお、迷子犬猫チラシの作製や、
新聞折り込みの方法等は少々お金がかかります。
ご相談にのりますので、お返事くださいね。

● 所轄の保健所や近隣の保健所へ、迷子犬猫の問い合わせを。

   未登録の犬でも、必ず、迷子犬のお知らせをしてください。

   (早急に!!岩手県内では保護した日から中5日で殺処分されます。
    近隣の県では中3日で殺処分されます。)

   犬は1日に10km20km本当に遠くまで行きます。
   日がたつほど遠方に行きます。
   お住まいが隣県に近ければ、隣県保健所にも必ず問い合わせ下さいね。

   猫は必ず近所におります。日がたつにつれ遠くへ行きます。

● 市の清掃事業所に、問い合わせを。
   事故に巻き込まれている場合もあります。

   (行方不明になった場所と日付をお話して、保護・遺体がなかったかどうか。
    こちらは、何回か日をあけて 何回かご確認くださいね)

● 所轄の警察(交番)に、届け出を。

   (保健所とは別です、保護した方が届けている場合もあります)

● 近隣の動物病院へ問い合わせをする。
   (隣町でも、市境にお住いの場合は必ず確認を) 

● 御近所の方に捜索チラシを持ってお願いする。
   (口コミ効果は大きいです。特色のわかる犬猫の名前と写真入りチラシを作って下さいね。
    いなくなった所から半径100メートル四方のお宅へ
    直接声かけしてチラシを渡して探すのがポイントですよ。
    いなくなってすぐでしたら、必ず見かけた方がいますよ。)

    チラシ作成のコツ

   ・迷子の犬猫の「名前」を書くこと(親近感をもって探してもらえますよ)
   ・連絡先電話番号は、すぐに連絡がつく電話・携帯等)
   ・犬猫の特徴も簡単に。
   ・迷子になった簡単な経過も。
   ・写真は、お顔と全身の様子がわかるものを使う。

● 近くのコンビニ等へ、写真入りの捜索ポスターを貼らせてもらう。

  (1週間くらいならはってくれるところが多いです) 

● 近所のごみステーションに、写真入りの捜索ポスターを貼らせてもらう。

  (いつも捨てに行く所のほかにも、行方不明の場所から、半径1kmの範囲のごみステーション)

● 新聞(岩手日報等・マシェリ等ミニコミ誌)へ折り込みチラシを入れる。
  (住んでいる地域限定でお願いできますよ。
   少し費用負担が生じますが、情報が入る確率が一番高いです) 

   チラシ1枚3.25円前後です。1000枚で3250円前後。
 
   お住まいを中心にして、地域限定で入れていただく事ができます。 
   地域を限定しますので200枚から1600枚(世帯)位。
   お時間がたった場合は、もう少し広い範囲にして下さいね。

   ※ なお、写真があるけれど、捜索チラシを作れない・・場合等は
   詳細の御相談にのりますので、お返事くださいね。

● ミニコミ誌に、迷子捜索掲載(有料)
  (掲載されるまで、お時間がかかります・・)


小型犬は、本当に近所にいますよ。
周辺100メートル範囲のご近所へチラシをもって探して下さいね。
中型犬以上の犬は1日で隣の町までいっています。
時間がたつにつれて、更に遠くに行きます。
遠くから絞り込むように探すのがお勧めです。

高齢犬小型犬は、田んぼや、用水路にはまっていませんか。
普段の散歩コースを丁寧に探してみてくださいね。

猫は近所のガレージや物置、空き家に閉じ込められていませんか。
深夜、人の気配がない時間帯に、お家へ戻ってきていますよ。
入り口を、深夜に開けて待ってあげてくださいね。

自宅から遠くへ離れていかないように、
自宅周辺にフード等をおいて下さいね。

怪我等していれば、獣医さんや、清掃事業所、保健所に保護されます。

いずれにしても迅速な捜索
飼主さんのあきらめない気持が、
発見につながりますよ。
数か月して情報が入ることもあります。
あきらめずに、探してあげてくださいね。

なお、無事に戻られた場合には、
保健所・警察・清掃事業所・チラシを貼った所等・
当会にも、忘れずに御連絡下さいね。

  ー迷子の犬猫がお家へ戻れますようにー

「動物いのちの会いわて」は、岩手県内を中心に活動する動物愛護団体です。
当会には、上部団体(県内外含)も、下部組織(県内外含)もございません。唯一独自、岩手県内で唯一保護施設を抱えるボランティアで運営する動物愛護団体です。
続きを読む
16 : 35 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【2017/6/9黒猫フクちゃん逃がしました!】岩手県滝沢市「大釜中央公園近くの自宅から脱走!
2019 / 06 / 26 ( Wed )
image1 (3)
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :フクちゃん
● 年 齢 ::1歳  
● 性 別 :メス(♀)避妊手術済。
● 毛 色 :黒色
※ お腹付近に白い毛が少し入っています
● 瞳の色:黄緑色
   しっぽ:まっすぐで長いです。
● 首輪:水色の首輪(緑色のチャーム付)
● 不明日時 :2017年6月9日(金)夕方
● 不明場所 :岩手県滝沢市大釜外館「大釜中央公園」近くの自宅から逃げ出しました。
完全室内飼いの猫です。
生まれて初めて外に出たので、怖くてどこかに隠れていると思われます。

ご近所のコンビニに迷子チラシを貼っていただき毎晩一生懸命に探してきましたが見つかりません。
いなくなって2週間過ぎました。
梅雨にはいり、どこかで生き抜いていてくれる!と信じて探しています。
image3 (1)
お近くの方、お腹を空かせた”フクちゃん”を見かけていませんか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れて動けないでいませんか。

”フクちゃん”を見かけたら、無理に捕まえようとしないで連絡をくださいね。
近くに餌を与え安心させ、よそへ行かないようにして下さると助かります。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、毎晩、一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか 黒猫フクちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

フクちゃんの飼い主さん 080-5553-4065      


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

続きを読む
19 : 41 : 27 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【茶トラのチャト君を探しています】2017/1/6岩手県盛岡市月が丘「盛岡少年院」裏の自宅から逃げ出しました!
2019 / 05 / 06 ( Mon )
2016100713190000.jpg
● 種 別 :日本猫
● 名 前 :チャトちゃん
● 年 齢 ::2歳
● 性 別 :オス(♂) 去勢手術済 
 ※ 去勢手術済なので、外見は、一見メス猫に見間違えるかもしれません。
● 毛 色 :茶トラ
● 瞳の色:金色 お尻尾はまっすぐで長いです。
● 首輪:なし
● 不明日時 :2017年1月6日(金)
● 不明場所 :岩手県盛岡市月が丘「盛岡少年院」裏近くの自宅から、逃げ出しました。
家人が帰宅してドアを開けたすきにお外へ逃げ出していってしまいました。
寒い季節に逃がしてしまい、どうしているか心配でご自分で迷子チラシを作って一生懸命に探してきましたが見つかりません。
2016083112240000.jpg
チャト君はとても臆病で急に近づくと逃げます。
名前を呼ぶと家人にはお返事します。
見かけた方どうかエサをあげて下さい。
弱っていたら保護して夜でもかまいませんお電話下さい。
どんな情報でもかまいません、よろしくお願いします

首輪をしていませんので、「野良猫の子」と勘違いして保護していないでしょうか。
2016082219400000.jpg
お近くの方、小屋やガレージの戸締りの際、
チャト君が暖を求めて閉じ込められていないでしょうか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れて動けないでいませんか。

チャト君を見かけたら、無理に捕まえようと追いかけないで連絡をくださいね。
近くに餌を与え安心させ、よそへ行かないようにして下さると助かります。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、毎日一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか チャト君の捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

2017/5/5 飼い主さんからの新情報です。
鵜飼にいた形跡があり、飼い主さんは、しばらく鵜飼周辺を探していましたが、
移動を続けているようで、また動く時間帯も深夜らしく、発見には至っておりません。

2017/5/7(日)の折込みにチャトのチラシを滝沢上の山付近に入れてもらうことにしました。
なかなか情報はありませんが、せめてチャトのような迷子がいるということを知ってもらえたら、と思います。


 情報等は    

チャト君の飼い主さん 090-5839-7942       


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 019-691-1770(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。
続きを読む
17 : 22 : 22 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【茶白猫・すもん君が行方不明!】2016/10/13岩手県紫波町高水寺「古舘郵便局」北側の自宅から逃げ出しました!
2019 / 04 / 15 ( Mon )
すもん(1) (1)
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :すもん君
● 年 齢 ::3歳
● 性 別 :オス(♂) 去勢手術済。
 体重4000g オス猫としては大きくありません。
● 毛 色 :薄い茶白
● 瞳の色:黄緑色
   しっぽ:中長・一見まっすぐに見えますが、少し折れ曲がっています。
● 首輪:なし
● 不明日時 :2016年10月13日(木)
● 不明場所 :岩手県紫波郡紫波町高水寺中田「古舘郵便局」の北側近くの自宅から逃げ出しました。
ご近所に迷子チラシを配り、家族総出で一生懸命に探してきましたが見つかりません。
冬の寒さ、どこかで生き抜いていてくれる!と信じて探しています。

首輪をしていませんので、「野良猫」と勘違いして保護していないでしょうか。
すもん(2)
お近くの方、お腹を空かせた”すもん君”を見かけていませんか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れて動けないでいませんか。
すもん(3)
”すもん君”を見かけたら、無理に捕まえようとしないで連絡をくださいね。
近くに餌を与え安心させ、よそへ行かないようにして下さると助かります。
すもん(4)
警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、この半年、一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか 茶白猫すもん君の捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

すもん君の飼い主さん 090-1939-6602      


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

20 : 22 : 22 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【7歳のロシアンブルー探しています!】岩手県北上市二子の自宅から”たまちゃん”が行方不明2014/8/25
2019 / 02 / 13 ( Wed )
DSC_0268.jpg
● 種 別 :ロシアンブルー
● 名 前 :たまちゃん
● 年 齢 :7歳  ※ 人間の年齢ですと43歳位の猫ちゃんです。 
● 性 別 :メス(♀)
● 毛 色 ・特徴:全身が、綺麗なグレー・おしっぽは長いです。
● 首輪・迷子札なし     
● 不明日時 :2014年8月25日(月)

● たまちゃんの飼い主さんへ
2017/2/13 
すぐ近く、ご近所で似たような猫が数年前から飼われているようだ・・・との情報が入ったようです。
北上のアルフ動物病院に「当時当会で作成した迷子チラシ」と、「飼い主さんが作成した付則文書」を掲示してあるそうです。
当会ではその内容(付則文書)については一切関与しておりません。

ご近所で飼育されている猫が「たまちゃん」かどうか不明ですが、逃がしてしまったのは飼い主さんの責任です。
保護していただけなかったら、たまちゃんの命は尽きていたと考えてください。
もし、その猫がたまちゃんだとしたら、既に2年半もの間保護していただいている事になります。
飼い主さんが、そのお家へ出向き、きちんと自分の飼い猫かどうか確認してくださいね。

ロシアンブルーは皆似たような毛色で、自分の猫だと見分けることが難しい猫種です。
飼育している方もとても多いので、 自分の愛猫だ!と思い込まない様にしてください。
猫も、2年半たてば、飼い主さんを忘れているでしょう。
お近くで家の中外を自由に飼育されていますなら、たまちゃんなら自分で戻ってこれるでしょう。
戻ってくることができる距離なのに自宅に戻ってこない場合は、愛猫ににていても別の猫!
そちらの家の猫だと考えて下さい。

猫に、よほどの特徴が無ければ自分の猫だと証明するのは難しいです。
日本猫はそれぞれ毛色に特徴がありますが、ロシアンブルーはどんなに愛猫(うちの子)に似ていても、他の猫の場合が多いです。
たまちゃんでなかった場合の事も考えて訪問するようお勧めします。

もし、たまちゃんだと確認できたら、保護され長い間飼育されてきた「保護主」さんに感謝とお礼を申し上げ、保護期間のフードや治療費ワクチン代金等は、飼い主さんが費用負担する旨を自分から申し出て下さいね。
その上で、たまちゃんにとっての幸せを優先して考え、これから先の飼育先について両者で話し合ってくださいね。
訪問に際しましては、保護された方にくれぐれも失礼のないように、感謝の気持ちで訪問してください。
良識のある対応をお願いいたします


● 不明場所 :岩手県北上市二子の「二子小学校」近くの自宅から抜け出して帰ってきません。

とても大切な猫です。
飼い主さんが迷子チラシを配って一層懸命探しています。
DSC_0261.jpg
猫の7歳は、人間ですと43歳くらい・・・
全身が「ブルーグレー」と言われる深みのあるグレー色の猫ちゃんです。

周辺で、怪我をして、隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、雨にぬれ、寒さとお腹を空かせたたまちゃんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
ご家族皆で一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかたまちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。


 情報等は    

たまちゃんの飼い主さん 090-5835-7385               

動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
  019-691-1770(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
18 : 52 : 17 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【シャムmixちびちゃんが行方不明!】岩手県盛岡市向中野幅「鶴子公民館]近くの自宅から逃げ出しました2016/12/30
2019 / 01 / 04 ( Fri )
DSC_0014.jpg
● 種 別 :シャム猫mix
● 名 前 :ちびちゃん
● 年 齢 ::4か月 
● 性 別 :メス(♀) まだ幼いので未避妊です。
● 毛 色 :薄いベージュ×薄いグレー
● 瞳の色:透き通るようなブルー
● 首輪:なし
● 不明日時 :2016年12月30日(金)早朝
● 不明場所 :岩手県盛岡市向中野字幅9「鶴子公民館」近くの自宅から、逃げ出しました。
自宅は住宅地です。
逃げ出してから、5日余り・・寒さで弱っていると思います。
生後4か月ですので、ご近所のガレージや物置に隠れて動けないでいると思います。

首輪をしていませんので、「野良猫の子」と勘違いして保護していないでしょうか。
DSC_0022.jpg
お近くの方、小屋やガレージの戸締りの際、
ちびちゃんが暖を求めて閉じ込められていないでしょうか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れて動けないでいませんか。

ちびちゃんを見かけたら、無理に捕まえようとしないで連絡をくださいね。
近くに餌を与え安心させ、よそへ行かないようにして下さると助かります。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、毎日一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか ちびちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

ちびちゃんの飼い主さん 080-3196-5304       


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

続きを読む
17 : 20 : 53 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【シャムmix子猫のブルちゃんを探しています】岩手県矢巾町「県交通矢巾営業所」近くの自宅から逃げ出しました!2016/9/26
2018 / 10 / 13 ( Sat )
c0646656.jpg
● 種 別 :シャム猫mix
● 名 前 :ブルちゃん
● 年 齢 ::4~5か月 
● 性 別 :メス(♀) まだ幼いので未避妊です。
● 毛 色 :薄いベージュ×薄いオレンジ
(耳は薄いオレンジ、しっぽは薄いオレンジの縞模様が入っています。
● 瞳の色:透き通るようなブルー
● 首輪:なし
● 不明日時 :2016年9月26日(月)15:00頃
● 不明場所 :岩手県矢巾町広宮沢「県交通矢巾営業所」近所の自宅から、逃げ出しました。
自宅はご近所が離れている農村地帯です。
逃げ出してから、17日余り・・お腹を空かせていると思います。
ブルちゃんは生後4~5か月のやんちゃ盛りのいたずらっ子ですが
知らないお外で、とても怖がっていると思います。

首輪をしていませんので、「野良猫の子」と勘違いして保護していないでしょうか。
c06466561.jpg
お近くの方、台風の時期、小屋やガレージの戸締りの際、
ブルちゃんが閉じ込められていないでしょうか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れて動けないでいませんか。

ブルちゃんを見かけたら、捕まえようとしないで連絡をくださいね。
近くに餌を与え安心させ、よそへ行かないようにして下さると助かります。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、毎日一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか ブルちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

ブルちゃんの飼い主さん 090-4637-2495       


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

続きを読む
22 : 48 : 24 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【茶白猫のちゃお君探しています】岩手県「滝沢駅前団地」の自宅から逃げ出しました!2016/9/6
2018 / 09 / 17 ( Mon )
DSC_0124.jpg
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :ちゃおちゃん
● 年 齢 ::5~6歳 
保護した猫なので正確な年齢は不詳です。
● 性 別 :オス(♂)去勢手術済。
 手術済ですので、一見メス猫に間違えます。
● 毛 色 :茶白猫 手足は白いソックスをはいているようです。
● 首輪:なし
● 不明日時 :2016年9月6日(火)19:00頃
● 不明場所 :岩手県「滝沢駅前団地」の自宅から、逃げ出しました。
普段は完全室内飼育で、お外へは出たことがありません。
当日の夕方に、来客があり、うっかり・・玄関と風除室の両方を開けっぱなしにしてしまい、そのスキに逃げ出したようです。

今現在有力な情報等は入っておりません。
迷子チラシを作って、毎日家の周りを探して歩いていますが当日以降目撃できません。
逃げ出してから、10日余り・・お腹を空かせていると思います。
ちゃおちゃんは、すぐに風邪をひいたりする少し体力のない猫ちゃんです。
毎月通院が必要な猫ちゃんですので、
抗生剤に耐性が付いています。効く抗生剤がありません。
ケガ等していましたら・・・と、とても心配されておられます。
1448.jpg
家庭ではとても甘えん坊の ちゃおちゃんですが、
知らないお外で、とても怖がっていると思います。
ご近所に隠れていると思われます。

お近くの方、台風の時期、小屋やガレージの戸締りの際、
ちゃおちゃんが閉じ込められていないでしょうか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れて動けないでいませんか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、毎日一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか ちゃおちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

ちゃおちゃんの飼い主さん 09094289500        


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

22 : 40 : 13 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【長毛金色猫のチェリーちゃんを探しています】2016/8/25岩手県雫石町御明神の自宅から逃げだしました!!
2018 / 09 / 07 ( Fri )
DSC_0440.jpg
● 種 別 :長毛猫mix
● 名 前 :チェリーちゃん
● 年 齢 ::10歳 
※人間の年齢に換算すると60歳くらい・・・ですが年齢より若く見えます。
おとなしく人懐っこいこです。 
● 性 別 :メス(♀) 避妊手術済
● 毛 色 :長毛ゴールド。
● 首輪:黄色の首輪つけています。
● 不明日時 :2016年8月25日(木)
● 不明場所 :岩手県雫石町御明神の自宅から、逃げ出しました。
普段は室内飼育で、お外へは出たことがありません。
家族が外出した時に、2階のベランダから屋根をつたって
地上に降りたと思われます。
当日家族が帰宅したとき、家の近くで目撃し捕まえようとしましたが逃げられてしまいました。
その日の夜玄関を少し開け、好物の物を置いておきましたが朝になっても食べた形跡がなく、
外へ出てみると家の前付近にうちの猫のものと思われる毛が大量に散らばっていました。

今現在有力な情報等は入っておりません。
毎日家の周りを探して歩いていますが当日以降目撃できません。
逃げ出してから、2週間・・お腹を空かせていると思います。
DSC_0895.jpg
とても慎重で臆病な猫ちゃんです。
ご近所に隠れていると思われます。
DSC_0617.jpg
お近くの方、台風の時期、小屋やガレージの戸締りの際、
チェリーちゃんが閉じ込められていないでしょうか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れていないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、毎日一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかチェリーちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

チェリーちゃんの飼い主さん 09079382297         


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

続きを読む
09 : 57 : 38 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【黒い雌犬・ピパちゃんを探しています】岩手県盛岡市山岸「和敬荘」の奥の林道で逃げ出しました2016/7/22
2018 / 08 / 12 ( Sun )
ピパオイ(7月で1歳9か月)
● 種 別 :mix犬
● 名 前 :ピパオイちゃん(普段は ”ピパ” と呼ばれています)
● 性 別 :メス 
● 毛 色 :黒色 
● 特 徴 : 2歳
● 首 輪 :赤い首輪・緑色の名札欄に住所と連絡先が書いてあります。
● 不明日時 :2016年7月22日(金)17時頃
● 不明場所等 :岩手県盛岡市山岸の「和敬荘」奥の山道。
麓が下米内と山岸に挟まれた山の尾根道の林道を散歩中にリードから外れて逃げ出しました。
とても人懐っこい犬です。
普段は「ピパ」と呼ばれています。
外見は真っ黒く見えます。
とても人なっつこい犬です。
大きさは柴犬より少し大きい犬です。
s-P1110488 (1)
リードが外れて、大喜びで走り出したのでしょうが
ハッと気が付いたら・・・遠方にきてしまい
山道で迷子になって帰宅できなくなってしまったと考えられます。
s-CB_0019.jpg
自宅は盛岡市「下米内」です。
山岸から、林道を自宅方面に向かっているかもしれませんし。
若くて元気な犬ですから、逃げ出した場所から、10km・・・20km・・・
近隣の市町村まで等、かなり遠方まで走って行き
迷子になっているかもしれません。

ご家族がチラシを作って一生懸命に探しています。
見つけて保護されておりましたらどうか連絡を下さいね。

近隣市町村にお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護しましたら、「保健所」への連絡をお願いします。
犬は、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方は、届出をしています。
迷子犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。


警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。

情報等は 

ピパちゃんの飼い主さん:090-2607-9592

動物いのちの会いわて :080-5741-3602
 (移動中で、すぐに出られない場合もあります。留守電メッセージを残して下さいね)

            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

 ※メールでお知らせいただく方へ …
 いただいたメールに返信できないケースがあります。   
 お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
若くて元気な犬は、どんどんと走って、隣町まであっという間に行ってしまいます。
犬を探すときは、逃げ出した近くだけではなく、数十キロ先まで!逃げていると考えて探しましょう。
日を追うにしたがって、更に遠くへ行きますよ。
近隣市町村の保健所へも必ず届け出をだしましょう!

犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
保護できたら、雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて
警察へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
ご連絡を下さいね。



ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
21 : 41 : 20 | 犬を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【柴犬ジュン君探しています】紫波町日詰国道4号線「はらぺこ」近くの自宅から逃げ出しました2016/4/28
2018 / 05 / 10 ( Thu )
image2 (1)
● 種 別 :柴犬
● 名 前 :ジュン
● 性 別 :オス(♂) 体重11.4kg(柴犬としては少し大きめです)
● 毛 色 :茶色 ・白っぽいくるりと巻いたしっぽ。
● 特 徴 : 14 歳
● 首 輪 :青い首輪・赤いワイヤーを1mほど付けたまま逃げています。
1_201605102354351c4.jpg
● 不明日時 :2016年4月28日(木)20時頃
● 不明場所等 :岩手県紫波町日詰国道4号線「はらぺこ」近くの自宅から赤いビニールワイヤーごと外れていなくなりました。

高齢の犬ですので、このところの寒さで弱っていないかとても心配して探しています。
ワイヤーが草などに絡んで動けなくていないでしょうか。
物置やガレージの下に弱って隠れていないでしょうか。

見つけて保護されておりましたらどうか連絡を下さいね。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

お近くの方、どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護しましたら、「保健所」への連絡をお願いします。
犬は、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方は、届出をしています。
迷子犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。



警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。


情報等は 

ジュンくんの飼い主さん:080-1665-5029

動物いのちの会いわて :080-5741-3602
           (移動中で、すぐに出られない場合もあります。留守電メッセージを残して下さいね)

            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

 ※メールでお知らせいただく方へ …
 いただいたメールに返信できないケースがあります。   
 お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。

 犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
保護できたら、雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて
警察へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
ご連絡を下さいね。



ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
23 : 52 : 44 | 犬を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【17歳超高齢オス猫チロ君を探しています2016/4/24】岩手県滝沢市葉の木沢山のお家から!
2018 / 04 / 28 ( Sat )
neko03.jpg
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :チロくん
● 年 齢 ::17歳 
※人間の年齢に換算すると80歳以上・・・おじいちゃん猫です。
 体重3から4kg位のオス猫としては小柄です。  
● 性 別 :オス(♂) 
● 毛 色 :茶白猫 お尻尾は長いです。
やせ形、人に慣れているが外では警戒心がある。
高齢のため動きが緩慢
● 首輪・迷子札なし 
● 不明日時 :2016年4月24日
● 不明場所 :岩手県滝沢市葉の木沢山の仮住まいのお家から逃げ出しました。
自宅新築のため3km離れた仮住まい先から隙を見て逃げ出しました。
maigoneko01.jpg
とても高齢で臆病な猫ちゃんです。
ご近所に隠れていると思われます。
neko02 (1)
花冷えの雨が続いています。
周辺で、怖がって隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、雨の中寒さとお腹を空かせたチロくんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかチロくんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

チロくんの飼い主さん 090-2369-5019         


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。


※ 逃がしたら、すぐに相談を!
迷子にしたら、自己流での捜索は、発見を遅らせるだけです。逃がしたらすぐご相談を下さいね。
ネットでも情報があふれていますが、探し方にはコツがあります。
都会には都会なり・・田舎にな田舎の・・逃がした場所や状況、猫の性格等・・・
自分のケースとは違います。参考にしかなりませんよ、鵜呑みにしないようにね。


ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
22 : 45 : 26 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【白地に黒ぶち猫・つぶちゃんが行方不明】2015/4/9盛岡市青山4丁目「東京インテリア」付近で逃がしました
2018 / 04 / 22 ( Sun )
無題
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :つぶちゃん
● 年 齢 ::11ヶ月  体重4600g位の通常サイズの成猫です。  
● 性 別 :オス(♂) 去勢手術済 (外見上は、一見メスネコに見えます)
● 毛 色 :白地に黒ぶち
(左耳、左右肩胛骨の間、しっぽの付け根に黒い模様。しっぽは黒色で長く、先が白。)
  
● 首輪・迷子札なし 
● 不明日時 :2016年4月9日10時ころ
● 不明場所 :盛岡市「東京インテリア」(〒020-0133 岩手県盛岡市青山四丁目9-15)裏手。
ハーネスをつけ抱きかかえていたところ、トラックのクラクションに驚いて逃げ出しました。

とても臆病な猫ちゃんです。
ご近所に隠れていると思われます。

周辺で、怖がって隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、雨の中寒さとお腹を空かせたつぶちゃんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかつぶちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

つぶちゃんの飼い主さん 090-5237-3089         


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。


※ 逃がしたら、すぐに相談を!
迷子にしたら、自己流での捜索は、発見を遅らせるだけです。逃がしたらすぐご相談を下さいね。
ネットでも情報があふれていますが、探し方にはコツがあります。
都会には都会なり・・田舎にな田舎の・・逃がした場所や状況、猫の性格等・・・
自分のケースとは違います。参考にしかなりませんよ、鵜呑みにしないようにね。

 「猫にハーネス」はとても危険です
ハーネスを付けて抱っこしていて、今回のような大きな音等で驚いて逃がしてしまうケースがとても多いです。
猫は犬と違い体がとてもしなやかな生き物です。
ぴったり着用させてつもりでも、「ハーネス」から上手に抜け出しますのでとても危険です。
旅行で同行して、旅先で逃がすケースもよくありますよ。
猫の散歩等で逃がす方がとても多いです。
最初は注意していますから逃がさない場合でもなれて油断したすきに逃がしやすいのです。
猫は散歩等は不要な生き物です。室内にお外の見える窓と大きな猫タワーを準備してあげてくださいね。
屋内で満足して暮らしてくれますよ。
通院等での外出時は迷子札着用で「キャリー(かご)」にいれて絶対に逃がさない配慮をお願いします。


ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
10 : 15 : 42 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
最新情報!【ラブmixまきば君探しています!】2016/4/16夜江刺区愛宕「四丑橋」付近で目撃情報!
2018 / 04 / 18 ( Wed )
IMG03310.jpg
2016/4/16夜
江刺と水沢をつなぐ橋の一本である四丑橋で水沢方向から江刺に走っていた犬が
たれ耳のラブに似た色の犬だったと目撃情報がはいりました。
引かれちゃうと困ると思い、橋を渡ってからUターンして戻ったら
いなくなってしまっていたとのことです。
たぶん、川沿いの土手のみちへ入ってしまったのだろうとのことでした。
前沢周辺で目撃情報があったのであれば、
こちらの方まで視野に探さないと、と思って連絡しました。
夜ではっきり見えなかったとのことなので、
確かな情報ではないのですが、一応お知らせしておいて方がいいと思って連絡しました。

※会です
情報をありがとうございます。
大型犬が自由に逃げ回っていれば、目撃情報も入ってくるかと思い
水沢全域に「新聞折り込み」を行いましたが全く目撃情報がありません。
善意の個人に保護されているのではと、案じております。
捜索にご協力をいただけますようお願いします。

                    ↑
2016/2/27(土)
岩手県前沢長島「平泉・一関方面から車で北上川東側沿いを奥州市水沢・江刺へ向かって右にカンバン有り」付近を首輪とリード(引綱)を付けて、道路を走っている「まきばちゃん」を目撃!
束稲山から下りてくる道を一関方面へ向かって走っていたそうです。
「まきばちゃん」は土地勘のない場所を、逃げ出した「一関新大町」との間を迷子になっている様子です。
道路の真ん中を車にひかれそうになりながら一生懸命に走っていたそうです。

2/13逃げ出して、どなたかにお世話になっていた様子ですが、また逃げ出したようです。

お近くの皆さん、情報をお願いいたします。
ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。


動物いのちの会いわて :019-691-1770
            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

   ※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。   
   お名前と電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

● まきばちゃん
● 犬 種 :ラブラドールmix
● 性 別 :オス(♂) 未去勢
● 年 齢 :2013年頃の生まれ(2歳位)  
    体重:2015/5/13  24kg
● 毛 色 : 白茶 (顔の部分は茶色です)
● 首輪もリード(引つな)もしていません。 
● 不明日時 :2016年2月13日(土)早朝時3時頃
● 不明場所等 :岩手県一関市新大町「一関学院高校」隣の自宅から、逃がしてしまいました。
朝早くお散歩を済ませ、首輪を外してブラッシングをしていましたら、
すきを見て玄関から逃げられてしまいました。
IMG03280.jpg
IMG03288.jpg
↑当会で保護していた時の写真です。
大急ぎで追いかけましたが、「まきばちゃん」は若い大型わんこ。
大喜びで走って逃げてしまいました。
戻ってくるのでは・・と、探してきましたが、見つけられません。
makiba.jpg
2015/12/19に譲渡したばかり、近隣に土地勘のない犬です。
とても人になれた甘えん坊の犬です。
誰にでもフレンドリーです。
若いので元気が余っています。
はちゃはちゃ・・さんですよ。
室内で飼育していましたので、このところの寒さで弱っていないか
とても心配して探しています。
201601021029000.jpg201601021106001.jpg
見つけて保護されておりましたら
どうか連絡を下さいね。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

犬を保護しましたら、「保健所」への連絡をお願いします。
犬は、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方は、警察や保健所へ届出をしています。
迷子犬でしたら、「保健所へ登録」しているその地域の犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く迷子を保護しているという届出をお願いいたします。


警察・保健所へは届出済です。

所轄保健所近隣・隣県保健所にも2/23届出がありません。



情報等は 


動物いのちの会いわて :019-691-1770
            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

   ※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。   
   お名前と電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。
帰ってくるだろう・・・と帰りをまっていたら、届けた時点で既に保健所で殺処分されてしまった・・・;;
こんな悲劇が待っています。

犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動が
その子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。


ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
08 : 44 : 27 | 犬を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【シャム猫のるり子ちゃんを探しています】2015/10/13(火)滝沢市大沢保育園付近の自宅から行方不明//
2017 / 10 / 16 ( Mon )
無題
● 種 別 :シャム猫mix
● 名 前 :るり子ちゃん
● 年 齢 :7歳   
● 性 別 :メス(♀)
● 毛 色 :グレーと黒のトラ縞
  ブルーのお目目
  おしっぽはしっぽはくるんと巻きしっぽ。
● 首輪・迷子札;なし  
● 不明日時 :2015年10月13日(火)
● 不明場所 :岩手県滝沢市「大沢保育園」より越前堰方面へ100m付近の自宅から行方不明。
とても臆病な猫です。
大変心配して探しております。
木の上等に上がったまま降りられないこともあります。

とても大切な猫です。
とても臆病な猫ちゃんですから
逃げ出した周辺にじっとして隠れていると思われます。

周辺で、怖がって隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、お腹を空かせたたるりこちゃんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

お近くの皆さん、どうかるりこちゃんの捜索にご協力をお願いたします。
どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

 情報等は    
ルリ子ちゃんの飼い主さん:090−5354−0516

動物いのちの会いわて:inochinokai@gmail.com  
  019-691-1770
(迷子専用ダイヤルです。夜間でもお待ちします。)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

  ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
15 : 22 : 22 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
《黒白猫のこてつ君を探しています》2015/6/7頃に譲渡先・滝沢市室小路160 のお家から脱走!
2017 / 08 / 19 ( Sat )
写真 (1)
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :こてつ君
● 年 齢 :3歳   
● 性 別 :オス(♂)去勢済
● 毛 色 :黒白
  足元は白い靴下猫。
  おしっぽはしっぽはくるんと豚のしっぽ。
● 首輪・迷子札;首輪に「いのちの会の連絡先」を書いてあります。   
● 不明日時 :2015年6月1日ころ
● 不明場所 :岩手県滝沢市室小路160 の譲渡先から
逃げ出して帰ってきません。
譲渡して7日目でした。
譲渡1か月後に様子を伺おうと
電話しましたら逃げたといわれました。

譲渡された方からは、逃がしてしまったという連絡もありませんでした。
逃げたままにして、探してもいませんでした。

県南から保護し、去勢手術をして
1年がかりの保護をしました猫です。

不慣れな土地で自宅も把握できてないと思います。

去勢済みのオス猫は、なわばり争いで負けてしまいます。
エサ場を確保できませんから、お外で生き抜くことはむつかしいのです。
逃げ出して1か月余り・・・・
きっと、お腹をすかせ痩せ衰えて、必死に身を隠していると思われます。

とても大切な猫です。
会のスタッフやボランティアさん達、
保護された方が心配して泣いております・・・;;

とても臆病な猫ちゃんです。
逃げ出した周辺に隠れていると思われます。

周辺で、怖がって隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、お腹を空かせたたこてつくんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な保護猫です。
お近くの皆さん、どうかこてつちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

            ↓
2015/8/18
滝沢市篠木小学校校庭と民家(そろばん教室)の間の境界付近で目撃情報

8/17 11;00滝沢市の篠木小学校校庭と民家(そろばん教室)の間の境界付近で、白黒の非常に衰弱したネコを目撃しております。
こてつ君に特徴が似ていたのでお知らせいたします。

・大変衰弱しており、動けない様子だった。目力も弱くなっていた。かろうじて呼吸している様子
・首輪をしていた。大変汚れていて元の色も判然としない。
・足先は白。肉球色はピンク色。
・うずくまっていたため、尾の状態は不明。
・子供達が取り囲んでも逃げられる体力がなかった。
・お盆明けに発見された。お盆前にはそのネコは確認されていない。

その後、篠木小学校の用務員に連絡、翌日までその場にいたら対応して欲しい、とお願いしてきたそうです。
今朝の段階で、登校した小学生達が確認しに行ったところ、すでにその場にはいなかったとのことです。


情報がありましたら御連絡をお願いいたします。
とても弱っているようです。
保護できましたら、捕まえて連絡をお願いします。


2015/8/19
ご近所で聞き込みを行いましたが
模様や色合いのバランスから「こてつちゃん」とは
違う子のようです。

この仔も、とても弱っている様子です。
自力で動けない位衰弱しているとの情報です。
場所を教えていただいても、すぐにみつけて保護できるとは限りません。

見つけた方、どうぞ助けてあげてくださいね。
保護できましたら、会で緊急保護しますので
この仔も引き続きの捜索をお願いいたします。


 情報等は    

動物いのちの会いわて
inochinokai@gmail.com  
  019-691-1770
(迷子専用ダイヤルです。夜間でもお待ちします。)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

  >※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
22 : 00 : 00 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【黒白子猫のあんみつちゃんを探しています】2015/7/27盛岡市山岸4丁目バス停付近で逃がしてしまいました;;
2017 / 07 / 28 ( Fri )
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :あんみつちゃん
● 年 齢 ::4ヶ月  体重1500g位の小さな子猫です。  
● 性 別 :メス(♀)
● 毛 色 :黒白
  背中は真っ黒で白い斑点がポツポツとある
● 首輪・迷子札なし 
● 不明日時 :2015年7月27日
● 不明場所 :岩手県盛岡市山岸4丁目バス停付近で逃がしてしまいました。

とても臆病な猫ちゃんです。
バス停周辺に隠れていると思われます。

周辺で、怖がって隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、手術後で体力も落ち、お腹を空かせたあんみつちゃんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかあんみつちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。


 情報等は    

あんみつちゃんの飼い主さん 090-3369-3029         


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
11 : 04 : 06 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【2017/5/28みけ猫ぶっちゃん見つかりました】2017/5/7北上市更木「八天の里」近くの自宅から逃がしました!
2017 / 05 / 26 ( Fri )
1495711942441.jpg
● 種 別 :日本猫mix
● 名 前 :ぶっちゃん
● 年 齢 ::5歳
● 性 別 :メス(♀) 避妊手術済
● 毛 色 :三毛猫
● 瞳の色等: 目の治療中の猫です
● 首輪:不明
● 不明日時 :2017年5月7日(日)
◎2017/5/28 保護しました!
飼い主さんが一生懸命に自宅周辺を捜索し、無事に保護できました
ご協力いただきましたみなさんありがとうございます。
ぶっちゃんの幸せを喜んであげて下さいね
飼い主さんからのお礼メールです
~~~~~~~
5月28日に3週間ぶりに家に連れて帰ってこれる事ができました。
500メートルほど離れた家具工場の縁の下にいました、捕獲器を仕掛けて置いたら入ってくれていました。
今回は本当にありがとうございました。
また一緒に暮らせる幸せを感じております。
~~~~~~~
2017/5/27 ぶちゃこ発見しました!
まだ捕まえてはいないですけど
500メートルほど離れた工場の縁の下にいました。
毎日、夜の捜索で通っている所です。
人の気配を感じると隠れてしまい、名前を呼んでも泣かないし寄っても来ません。
昨日はそこへご飯を置いて、でも人がいると寄って来ないので一旦、撤収して20分後に見に行ったらご飯を食べていました。
朝の5時半にご飯をあげに行ったら今日は姿が見えませんでした。
時間を置いて見に行きましたが、食べていません。
近隣に居るというアドバイスで近隣を集中的に探した結果だと思います。
ありがとうございます、捕獲機を置くタイミングはいつですか?
~~~~
2017/5/27 良かったですね
猫は、飼い主さんだとわからないのです。
日中は捕まえられません
猫は夜行性です。
夕方、餌を置いた場所の近くの
人の目に触れない場所。
壁際等、猫が歩くだろう場所と、方向(人から見えない向きを入口にします)に
「黒いごみ袋」で覆った捕獲器をセットします。

早ければ18時~翌日朝までに捕獲器にかかっていると思います。
日中は捕獲器はかたずけて下さいね。
※捕獲器をセットする際は、餌を1回抜いて下さい。
お腹が空いていないと罠にはかかりません。

見つかったらもう大丈夫
焦らず頑張ってくださいね
~~~~
2017/5/28 20時に捕獲器で捕まえました!
今は家に連れて帰ってきましたが、野生化してて飼い主も家も忘れているようです!
大変お世話になりました、ありがとうございました!

● 不明場所 :岩手県北上市更木「八天の里」近くの自宅前でお散歩用のリードが外れ逃がしてしまいました。
目の病気のため毎日のケアが必要な子です。
病院に行くとき以外、外に出た事がありません。
お散歩をさせようと初めて外に出して逃がしてしまいました。
自宅の地域と隣の地域に掲示板や新聞にチラシを入れましたが何の情報もありません。
1495711875167.jpg
ご自宅周辺で隠れていると思われます。

お近くの方、目が見えなくて動けなくなっている”ぶっちゃん”を見かけていませんか。
物置や小屋、空き家にけがをして隠れて動けないでいませんか。
保護されている方はいないでしょうか。

”ぶっちゃん”を見かけたら、無理に捕まえようとしないで連絡をくださいね。
近くに餌を与え安心させ、よそへ行かないようにして下さると助かります。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
飼主さんは、一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうか みけ猫ぶっちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。

 情報等は    

ぶっちゃんの飼い主さん      


動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
 080-5741-3602(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。

続きを読む
16 : 17 : 06 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
《左目白濁・茶白の チィちゃんを探しています》雫石町「南畑小学校」近所の自宅から逃げ出しました2015/4/14
2017 / 04 / 14 ( Fri )
150414_165630.jpg
● 種 別 :日本猫
● 名 前 :チィちゃん
● 年 齢 :2歳 
● 性 別 :メス(♀) 避妊手術済
● 毛 色 :茶白猫
● 特徴: おしっぽは長いです。左目が白濁してよく見えません。
● 首輪・迷子札なし     
● 不明日時 :2015年4月8日(水)夜中
● 不明場所 :岩手県雫石町「南畑小学校」から県道1号線を3km盛岡方面に
いった自宅から、夜中に逃げ出したまま行方不明です。

とても大切な猫です。
左目がよく見えません子を保護して大事に育ててきました。
完全室内飼いの猫です。お外へは出したことがありません。
この時期、夜間は冷え込みます。

目の不自由な チィちゃんが
周辺で、怪我をして、隠れて弱っていないでしょうか。
ご近所の方、雨にぬれ、寒さとお腹を空かせたチィちゃんが
お近くの物置や、空家、ガレージ、小屋に逃げ込んでいないでしょうか。

警察・保健所・動物病院・清掃事業所へは届け出済です。

とても大切な飼い猫です。
ご家族皆で一生懸命に探しておられます。

お近くの皆さん、どうかチィちゃんの捜索にご協力をお願いたします。

どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい。

情報がありましたら御連絡をお願いいたします。


 情報等は    

チィちゃんの飼い主さん 070-1142-2844             

動物いのちの会いわて
 inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp  
  019-691-1770(迷子専用ダイヤル)
 
※メールでお知らせいただく方へ …
   いただいたメールに返信できないケースがあります。
   連絡先の電話番号とお名前も忘れずにお知らせくださいね。

ツイッター等での情報拡散お願いいたします。



   ※他の迷子はHP左側/下段の「カテゴリー」からお探しくださいね。

犬を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
猫を捜しています (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-     
見つかりました (件数)
http://sagashite.blog60.fc2.com/blog-category-4.html
17 : 39 : 13 | 猫を捜しています | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
【2017/3/1シーズー犬のムサシ君見つかりました】2017/2/23岩手県雫石町「小岩井駅前」近くの自宅から逃げ出しました!
2017 / 02 / 24 ( Fri )
2014-07-05-20-55-29_photo.jpg
● 種 別 :シーズー
● 名 前 :ムサシ君
● 性 別 :オス(♂)
● 毛 色 :白×茶色 
● 特 徴 :2012.6.19生まれ、4歳8ヶ月
 体重8kg位
● 首 輪 :首輪も迷子札も付けていません。
●2017/3/1ムサシ君は6日間の脱走を経て、無事に自宅へ戻りました。
飼い主さんからお礼と様子報告を頂きました。
探して下さった皆様本当にありがとうございます。
ムサシは、今朝、3/1(水)の7時半過ぎ、
近所の通学途中の小学生3〜4人に、七ッ森小学校の近くの歩道橋前の交差点付近で歩いているところを、無事保護されました。

七ッ森小学校の通学路は、普段から散歩コースで、保護してくれた小学生達とも顔見知りで、ムサシはよく声をかけてもらっていました。
その子達がムサシを抱っこして、わざわざ自宅まで連れて来てくれたそうです。

迷子犬情報をホームページやツイッターに載せていただき、ありがとうございました。

ムサシは、今、ドックフードを少しずつ食べ、ゆっくり休んでいます。
しっぽにドロボーをいっぱいくっつけていて、ちょっと痩せたようですが、普段と変わらない様子です。

● 不明日時 :2017年2月23日(木)7時30分頃
● 不明場所等 :岩手県雫石町丸谷地「ホワイト急便こいわい店」近くの自宅から、家族が雪かきをしている間に開いていた勝手口から逃げ出しました。
家族で小岩井駅前郵便局付近まで追いかけましたが見失ってしまいました。
普段の散歩コースではありませんから迷子になってしまったと思われます、
2013-08-11-14-48-55_photo.jpg
室内飼育の犬ですから、寒波がきていますので心配して探しています。
雪の中、側溝に落ちて抜け出ることができずに動けずにいないでしょうか。
車にはねられて、道路の傍で倒れていないでしょうか。
物置やガレージの下に弱って隠れていないでしょうか。

見つけて保護されておりましたらどうか連絡を下さいね。

お近くにお住まいの方、どのような情報でもかまいません。
当日見かけた方などおられましたらお知らせ下さい

お近くの方、どうぞ情報をお願いいたします。

犬を保護したら、「保健所」「警察」への連絡をお願いします。
犬は、保健所へ出さずに、ご自宅で保護していても大丈夫ですよ。

探している方(飼い主さん)は、届出をしています。
迷子犬でしたら、すぐに飼い主さんがわかりますよ。

保護されています方、
どうぞ早く届出をお願いいたします。

警察・保健所・清掃事業所・近隣の動物病院へは届出済です。


情報等は 

ムサシくんの飼い主さん:090-2973-6897

動物いのちの会いわて :019-691-1770
           080-5741-3602
           (移動中で、すぐに出られない場合もあります。留守電メッセージを残して下さいね)
            inochinokaiiwate@ezweb.ne.jp

 ※メールでお知らせいただく方へ …
 いただいたメールに返信できないケースがあります。   
 お名前と連絡先の電話番号も
忘れずにお知らせくださいね。

✽犬は、逃がした当日に探しましょう。
必ず近くにいますよ。

 犬は、どんなことで逃げだすかわかりませんよ。
マイクロチップの装着や
迷子札用の専用首輪を着用させる等は飼い主さんの愛情・義務です。

飼い主さんの当日の迅速な行動がその子の命を救います。

他の方に迷惑をかけない飼い方。
犬を逃がさない安全対策が、飼い主さんの責任ですよ。

迷子犬を見かけたら、保健所・警察へ届け出しましょう。
保護できたら、雨露に当たらない場所へつなぎ、水とフードを与えて
警察へ届け出しましょう。
写メ等を取っていくと、どんな犬か説明がしやすいです。

当会でも、迷子保護・迷子捜索をHPへ掲載しています。
ご連絡を下さいね。



ツイッター等での情報拡散をお願いいたします。
16 : 52 : 55 | 見つかりました | トラックバック(0) | コメント(0) | ≪ トップへ ≫
| ホーム | 次ページ
